16時間断食やって痩せない人っている? | 落ち込まない中年女のホントの日々

落ち込まない中年女のホントの日々

外陰癌と診断され手術し経過観察中です。現在は病気のことは書くことがあまり無いのですが、日常のできごとをたまに更新しています( ・∀・)ノ

それは私です。

ハイ、微減しかしませんでした。


私は太っている。

ずっと太ってる。

15年ぐらい前から太り続けずっと太ってる。


現在の体重は怖くて計ってないけど
77Kgぐらいだと思う。思いたい。
(身長は165Cmだよ)

もう長らく太っていてデブプロの域ですが、
別に好きで太っているわけではない。
私だって痩せたい。


お洋服買う時
「っんだよ!Lサイズまでかよ!3Lまで作れよ!」
って毒づきたくない。

そんなワタクシ、
佐渡島に行くちょっと前の2週間ぐらい
ひっそりと16時間断食とやらに挑戦していたのでした。


最初の1週間で2Kgぐらい痩せたけど
あとは停滞して減らない。

(74Kg→72Kg)

あまりに停滞しているので
体重計の電池が減っていて正しい数字が計測されないのかと思い
電池を取り換えてみたけど
全然減っていない体重が計測される。

さては体重計が壊れたか?と思いジムの体重計に乗る。
やっぱり全然減っていない体重が計測される。
壊れているのは私の痩せる機能なのでした。


16時間断食して減らないってどういうことよ!?
ってイヤになって2週間ぐらいでリタイヤしてしまいました。

そんな話を友達にしたら

友「毎日やってたの?」

私「週に3回ぐらいだよ。
  ジムに行った時だけだよ」

友「じゃ、成果出ないわ」

私「え!?毎日って無理じゃない?
  在宅だったり出社だったり外食したりして
  毎日決まった時間に食事なんてできないよ!
  朝昼食べて夜食べないってサイクル狂っちゃう」

友「…いや…、別に16時間たったら食べなきゃいけないわけじゃないし
  そこは外食の翌日は1食にしてサイクル戻すんだよ…」

私「!!!!」

摂取カロリー減らす系のダイエットって、
毎日やらないと効果が出にくいんだそうな。


やっぱ中年は流行りに乗らず、
運動+質素な食事で減らすしかないのか…。

でもでもでも野菜とか豆腐とかワカメしか食べれないのはイヤだよー。
お酢もキライだし
好きなのは油と塩と炭水化物なんだよー。

誰か私が質素飯好きになるような催眠術でもかけてくれないかしら…。

「カルボナーラ!?
 脂っこくてムリですぅ~
 サラダだけいただきます♪」

とか私が言い出したら
あ、催眠術にかかったんだなって思って下さい。

では、またね!( ・∀・)ノ
 

 

 

佐渡トキ保護センターのパネルで

野生のトキを見つけた風の写真を撮る中年。

 

この旅行からまだ1ヵ月しか経ってないのに

確実に5Kgは増えた体感なんだよな…。

 

体が重い。

お腹の出っ張りがマシマシで屈むのしんどい。

靴下はくのツライ。

いつもより長く歩くと次の日足が筋肉痛。

 

近々ジムの高性能な体組成で暴飲暴食の行く末を計測して来ます…。