お前はデブだとみんなが責める | 落ち込まない中年女のホントの日々

落ち込まない中年女のホントの日々

外陰癌と診断され手術し経過観察中です。現在は病気のことは書くことがあまり無いのですが、日常のできごとをたまに更新しています( ・∀・)ノ

4月に受けた健康診断の結果がこちら!

 



ついにBMIがC判定!
デブ項目以外は全部Aなのに!
私が太ってなかったら大手を振って健康アピールできるのに!

でもね、これには理由があるんです。

健康診断をしたのは4月の下旬。
そう、あのお尻の下が痛くて大騒ぎしていた直後なのです。

 


 

健康診断といえば、
偽りの私を披露する為に
10日ぐらい前からダイエットをするのが常なのですが、
今回はそれどころではなく、
ありのままの私を披露するはめに。



まず、身長体重測定。

去年は奇跡の66Kgだったため、
あまりに増えた私の体重に看護師さんが戸惑い
「もう1回計らせて下さい」

何度計っても73Kgは73Kgだと思うよ?
と思いながら再度体重計に乗ってあげる。

「…えっと…この体重でいいですか?」

いいに決まってる。
拒否できるんなら58Kgと書いておいてくれ。



腹囲測定でも同じ展開を辿る。

90cmを余裕で超えてる私の腹周りに看護師困惑。
2度計り、少ない方の数字を採用してくれました。

それでも95cm。
三ケタ目前。

「えぇっと…ご自覚はありますか…?」

あるに決まってる。
購入するパンツは4L、もしくは5Lだ。



最後に内科医と問診があるんですが、
2年前のがん手術よりも1年で7Kg増えたことに着目する先生。

「どーしちゃったのよ!コロナ太り?」

「ちょっと前に足の付け根を怪我して
 それで普段ジム行ってるのに運動できなくて…」

という、普段ジムでバリバリ運動してる人間が
3か月ぐらい動けなかった、みたいなニュアンスで説明。

本当は週に2~3回、1時間程度しか運動しない女が
10日ほどジムに行けていないだけなんですが…。

「そっかぁ、足は治ったの?」

「はい、殆ど」

「そしたら運動再開したら痩せられるね!」

「ですね!」



現在8月。
健康診断からおよそ4ヵ月が経過。

ジムにも週に2~3回程度行っています。

そんな、久しぶりに体重計に乗る私の

現在の体重がこちら。



77.8Kg!?!?!?

 

5Kgも増えてるじゃん!!

なんで!?

ふっしぎー!!

では、またね!( ・∀・)ノ

 

 

 

 

健康診断全体の結果をふまえてのコメントがなかなか辛辣だった。



そりゃそうなんだけど、公式に「太りすぎです」と言われるとは…。

73Kgでこの言われようなんだから

77.8Kgの今だとなんて言われるんだろうか…。