衝撃的なパンに妹が爆誕、ますます太る | 落ち込まない中年女のホントの日々

落ち込まない中年女のホントの日々

外陰癌と診断され手術し経過観察中です。現在は病気のことは書くことがあまり無いのですが、日常のできごとをたまに更新しています( ・∀・)ノ

以前、PAULというパン屋さんの「パルミエ・ショコ」にハマってしまった、

というブログを書いたのですが、

 


先日、PAULの前を通りかかりましたら、
キュートな妹分が鎮座していたのです!

このパン、チョコをまとっていない「パルミエ」っていう
裸のパンもあるのです。



この裸のパルミエに、ホワイトチョコをまぶし、
乾いたラズベリーを振りかけたのが
「パルミエ・ショコラ・フランボワーズ」!!

白色!ピンク色!ラクダ色!
めっちゃラブリー!
もちろん買いました!



まぶさっているのがホワイトチョコだから、パルミエ・ショコより更に甘いです。
でも、たまにラズベリーの酸味が襲来するので
飽きずにバリバリ食い進めることができます!
(できなくていいんだけど)

「なんか更に甘ったるそう…
 普通のパルミエ・ショコの方がいいなぁ」
なんて思いましたか?

安心して下さい。
両方買いました。



こんなでっかいハイカロリーなパンを喜んで食べてるから全然痩せない。
ずっと太ってる。
持続可能なデブ。

あ、でもね、2月は毎日1万歩あるく予定なんです。
会社の健康推進イベントで、
1ヵ月間毎日1万歩あるいたらギフトカードが貰えるの。

毎日1万歩じゃなくて、1ヵ月トータルでなので
1万歩あるけない日があってもいいっていうから
やってみようかなって。


別に何月にやってもいいんだけど、やるなら絶対2月がいい。
だって28日しかないもの。

ちなみに、現在18時近くなんですが、
本日の歩数37歩。

毎日できるだけ1万歩に近づけておかないと、
月の後半は毎日3万歩ぐらい歩かないといけなくなるので
夜になったら闇夜を徘徊しにでかけます…。

 

本当は目的がなきゃ1歩も歩きたくないのに…。

ギフトカードとウェスト2桁の為にがんばります…。

では、またね!( ・∀・)ノ