衝撃的なパンに出会い3Kg太る | 落ち込まない中年女のホントの日々

落ち込まない中年女のホントの日々

外陰癌と診断され手術し経過観察中です。現在は病気のことは書くことがあまり無いのですが、日常のできごとをたまに更新しています( ・∀・)ノ

緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。
なのでジムの休館も延長ですよ。

私の…私のダイエット計画が大崩壊ですよ。
コロナめ。
変異株め。
どうしてくれるんだ。

そう、私はジムへ行くことをアテにして
山ほど食べて怠惰に暮らして太ってしまったのです。
その重さ約3Kg。


4月中旬ぐらいから
「ゴールデンウイークはジム三昧で運動するもんね!
 だからちょっとぐらい甘いパンとか食べてもいいよね!」

という何故か自分甘やかしキャンペーンが勃発し
ジムの帰りに、消費したカロリーの数倍のパンを買うという愚行に出る。


そのハイカロリーな美味しいパンがこちら。
PAULというパン屋さんの「パルミエ・ショコ」というパンです。


※画像はお借りしています。自分じゃこんなキレイに撮れない。


巨大な源氏パイにチョコレートがまぶされているって感じで、
初めて食べた時衝撃だったわ。

パンっていうかケーキに近いの。
カチカチのケーキなの。

なんかね、サクサクのパイ生地をぎゅっと圧縮した食感で
結構固いのです。
味はもちろん甘くておいしいのですが、
油っぽいパイ生地をガリガリ食べる食感に中毒要素があるのです!

大きさは17cm×17cmぐらいあります。
でかいです。
友達は3日かけて消費したそうですが、
私は1日で食べてしまいます。

これ、多分800キロカロリーぐらいあると思うんですよね。
パイ生地だからバターとお砂糖と油たっぷりで、
更に甘いチョコレートがまぶされているんだもの。

ちなみに、チョコレートが無いバージョンもありますが、
私は断然チョコレートがある方が好き。



この魅惑のパンにハマってしまい、
ジムに行く度にご褒美に買う。

ジムで消費してるカロリーの数倍のカロリーを摂取していて
最早ジムに行かない方がいいんじゃないかって始末。


4月中旬はまだジムが営業していたので、
パルミエ・ショコをガリガリと食いつつも
67Kg~68Kgをウロウロしていた体重。

そして非常事態宣言が発令。
ジムは4月25日の営業を最後に休館に。

ジム以外で運動をする習慣がない私は全く運動をしない日々に突入。

25日の最後のレッスンがバーベルエクササイズだったのですが、
最後の最後にコーチが
「皆さん、2週間休館になりますが、運動習慣は無くさずにいて下さいね」
と切々と語ってくれたというのに…。

※この時は全員5月12日にジムが再開すると信じていた。



ジムに行かないから、パルミエ・ショコを食べなくなったのか?
いいえ、食べていました。

なんかね、エクレアを食べていても、
シュークリームを食べていても、
「あの甘々でガリガリなパンを食べたい…!」って思いに駆られてしまうのです。

で、隣の駅まで電車に乗って買いに行くの。

すごい執念でしょ。
そのぐらいパルミエ・ショコには中毒性があるのです。
(あと、近所にしか遊びに行けなくて暇だったって事もある)



5月上旬ぐらいから、お腹周りがより一層ぽちゃぽちゃしてきた気がする。
なんか顔も太ったような…。
え?腕もドーンとしてない?前から?

でも大丈夫!
12日からジムが再開するもん!
そしたら週に3回通って減量するわ!

なんか嫌な予感がするから体重計には乗らないわ!


で、ゴールデンウイーク連休が明けてみたら明らかに太っとる。
紐で縛らないとズリ落ちてたズボンが
紐無しでばっちりキープされとる。

でも大丈夫!
12日からジム再開で…え?緊急事態宣言延長?

我がジムの対応はどうなの?
再開するよね?
プレスリリースにはまだ何も書いてないわね。

他のジムはどうなの?
なんかどのジムも足並み揃えて10日に発表みたいね。

そして10日になり、
ジムは月末まで再開されないと知るのです…。

さすがにガッカリし過ぎて
今週はパルミエ・ショコを1回しか食べていません…。

どうするんだ、この腹肉、腕肉、顎肉。

体重は禁断の地70Kgゾーンに突入してしまっていました。
70.8Kg!

どうするんだと思いながらも何もせずに週末まで過ごしたのですが、
昨日のあきさんのブログ、半年でコツコツと5Kg減量した記事を読み
本気で本気でいいなー!!と思ったので、
今月末まで地味にダイエットをしようと思います。

とりあえず魅惑のパルミエ・ショコは封印!

Youtubeで配信されている有酸素運動をする!
(ウォーキングは苦手なの…)

でも外食の時は思いっきり楽しむ!
これはカロリーが高そう…なんて思いながら外食したくないもの!

こんな感じのユルユルダイエットを月末までやってみます。
期間は約2週間。

長期間コツコツは無理なので、
このぐらいの期間がちょうどいいわ。

月末に結果を発表しますので、
ちょっとでも減っていたら褒めて下さい(笑)
全然減らなかったらスルーして下さい。
かえって太っていたら爆笑して下さい。

 

では、またね!( ・∀・)ノ

 

 



さっき友達の家から帰って来たのですが、
今月最後のパルミエ・ショコを買ってしまいました…。
大事に食べよう…。
さらば、来月まで。