晴れたので | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

今週土曜日仕事なので代休で水曜日はお休みでした。


休みだけど…いつもの時間に起床冬までは朝早い私😅


6時にはお野菜に水やり


ゴーヤも沢山お花咲くけど雄花なので夕方には落下しちゃいます。

早起きなので7時半にはあれこれ用事が終わり…道の駅に行って野菜買おうと思い立ち

向かったら…8時半開店で😅車の中で30分も待っちゃった(笑)


今年はきゅうり🥒栽培してないのでへちまがりの沢山入ったのを購入して

からし漬けと浅漬けを帰って作りました。


きのこ類はカットして冷凍

にんにくもラップに包んで冷凍

色々仕込みして午前中終了😅



この早起き歳のせいなのか?春〜秋限定なのか?

睡眠の質がどんどん変わってきてるここ数年…朝は苦手で夜はいつまでも起きれてた私


今は夜早く朝早い😅


休みは昼頃まで寝られたのに(二度寝大好き)今は寝れない


今年の冬も早く起きたら歳のせい確定です。



ホワイトドレス現在

過去のホワイトドレス

根もなくどんどん消えて行って残ってる子も小さく弱々で…全て消えちゃうって諦めてた子

やっと根も安定でふっくらしてきたけど…夏耐えてくれるかしら?


全部小粒ちゃんになったラベンダーサム

昔は大ぶりの群生だったの…色んな所にお嫁に行きました。

カットいっぱいして人にあげてたら小さな群生になっちゃいました😛

可愛いからいいけどね。植え替えしてあげないとね。


最近2週続けて木曜日休みだったから今日は金曜日の気分…

あと3日仕事…頑張らなくっちゃです。


シュガーゼリー

実際はもっと濃い色でとっても綺麗なの…ブルーオリオンが

消えて残った子飲み込まれちゃう😅




プシュケ

パキパキカッコいい


ドラゴンズブラット

挿し直してたら今最高に綺麗

秋にはのびのびになっちゃうんだけどね。


今日も右肘が痛い😓

ってずっと痛いんだけど…

手も朝はグー✊パー✋出来ないし…物掴んだり持ったり、手首動かしても

激痛


肘の曲げも痛いし…じっとしてても動かす時痛い😣


いつになったら治るのかな〜?


今日はどんより雲☁️久々ちょっと涼しい朝です。

これが普通よね〜まだ6月だもん…

6月でも夏日多い近年…だから夏が長いんだよね〜

秋も短いし…

梅雨入りしててもずっと雨が少なかったけど…お天気マーク☂️☁️がずら〜っと

これ見ると気分が滅入るな。


でも昨日の休みは貴重な晴れでラッキーでした。


さ〜仕事行ってきます。