晴天 | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

6月ももうすぐ半分過ぎますね。

四国地方も知らん間に梅雨入りしちゃってましたが…

連日曇りや晴天☀️

昨日は休みでお天気最高で夏布団干したり、植え替えしたり(今頃)

午前中はずっと外で…

去年からお外作業はこの帽子(笑)

去年はまだ恥ずかしさがあったけど🤭

今年は平気(爆笑)

パイナップル🍍の茎を折って水差しして育ててるパイナップルが

冬は2階で元気だったのに…

外に出してから不調で…

植え替えしたら…根が育ってなかった💦


葉はどの子も同じ場所が小さな丸に葉が吸われて水玉模様になって…そこから勝手に折れて

元気になってくれるかしら?


ほんとなら今年実がなるかな〜って思ってたのに…

実がつく気配ゼロよ。

そうよね〜根が全然育ってないもん💦

復帰して欲しいな〜





葉挿しっ子達


だいぶ大きくなってきたけど…やっぱり土がね。



もう一つのこちらの方がお一人様に出来る子多いんだけど…

そのままってね。


小さな葉挿しっ子はほんと可愛いよね〜


大好き白ボタン


ダークアイスだったかな〜!?





もうこの子はわからない😛


桃源郷だったかな〜?ほんと名前が最近全然出てこなくって💦


やばいっすガーン




何年も地植えで頑張ってるこの子

雨対策も雪対策もしないのに…もちろん地植えだから雨ざらしなんだけど…


強い子…お水たっぷりだったりお日様ギラギラだったりでも…

大きく育ってるのよね〜



5月の最後の週から態度がガラッと変わって…

少しづつ受け入れられてきたけど…100%ではないんだけどね…

それでも前より全然いい


これで充分でございます。


相変わらず…右手はずっと痛くって💦

朝は手も✊🖐️グーパー出来ずらい…特に人差し指と中指が痛く曲げにくい

そのうちマシにはなるんだけど…

いつまで続くのかしらこの痛み…😢


さ〜今日頑張れば明日は休み〜週末2連休ニコニコ


お天気はイマイチみたいですが…休みは嬉しい☺️