♡ルークハピバと社会科見学①②♡ | ☆リクルークライト☆育児(8歳と4歳)とわんことのブログ
6/20晴れ☀ママの亡き愛犬ルークのお誕生日ラブブルーハーツ


ルークのお誕生日に、長男くん3年生初めての社会科見学ルンルンルンルン朝バタバタするのイヤだから夜中にお弁当準備してウインク飛び出すハート
ママもボランティアで引率社会科見学〜ウインクルンルン


バスは長男一番前で、ママ一番後ろだったけどママの好きな牛が窓の外に見えると…
『ママー!牛!牛!俺のママねー牛見るとめっちゃ大興奮するんだよー!!』とみんなに大声で一生懸命教えてた(笑)爆笑
マスの養鱒場に行き、『俺のママ魚こわいから無理だよ!』とまたまたみんなに教えてくれた(笑)笑い泣き
魚気持ち悪いけど、頑張ってママもお勉強したしボランティアの任務も果たしましたウインク

朝霧フードパークにも行き、酒造・製菓で製造過程を見たり聞いたりルンルンたくさん学び、あさぎり牛乳もおみやげでもらいみんなで飲んだよー牛


ミルクランドではお楽しみのお弁当タイムお弁当音符
仲良しのお友達とケンカしたようで…
『ママと2人で食べる!』って…
とりあえず仲良しのお友達の近くで食べたら仲直りしてたよ爆笑!!
ミルクランドでは、お弁当にヤギやひつじにエサあげしたりバター作りも体験したよウインク

バター作りルンルンすごーいシャカシャカ張り切ってやる子供達爆笑ルンルン
ママは、テニスやってないけどテニス肘で3ヶ月治らず…痛いのにシャカシャカ頑張ったよ笑い泣きアセアセ
長男くん頑張ったのに、出来た無塩バターが気持ち悪いと、テンション下がるアセアセ

気持ち悪い…アセアセとバスに乗り心配だったけど、楽しそうに学校まで無事に帰りましたウインクルンルン
楽しかった社会科見学ルンルン
あさぎりフードパークで試食でもらった【芋けんぴ】がまた食べたい!!買いに行きたい!と…


おととい行ったばかりの社会科見学休日バージョンルンルン
次男くんも一緒に社会科見学ブルーハーツ


次男くんに色々案内する長男ウインク
また来れた喜びで楽しそうな長男と、お兄ちゃんとママが来た場所に来れて『嬉しいールンルン』と言う次男くんブルーハーツ
楽しんでたら『ともやのママだー!』と聞き覚えのある声がびっくり
長男のクラスのマドンナハートママも大好きなお友達がママと一緒に来てた爆笑
社会科見学で芋けんぴ試食でもらい、美味しくて『ママも絶対スキだから持ってってあげようかなー』と2cmぐらい食べ残した芋けんぴをポケットに入れようとした優しくて可愛い子ピンクハート
長男もテンション上がって、その子と一緒に念願の芋けんぴ買ったよーウインク
一緒にお店周ったりお餅食べたり遊んだり楽しすぎたルンルンルンルン



ミルクランドにも行き、完全に社会科見学したよウインク
おとといお友達が落としたであろう(ものさし)を見つけたり、ワンちゃんのフリスビー大会が見れたり、行って良かったねーびっくりマーク

この芋けんぴの為にママは頑張った社会科見学休日バージョン爆笑
長男のお友達にも会えて、楽しかったし何よりそのマドンナが『今日は最高の休日になったーだってともやのママ美人で大好きだもーんラブラブ』と言ってくれたからおねがいルンルン
3年生の女の子がそんな事言ってくれるの?
もう長男よ!結婚するなら彼女でいいんじゃない!?
マドンナのママまで『いつもともやくんのママの話するんですよー!本当美人ですよねー!一緒で楽しかったです!』と言ってくれてママも『最高の休日』になったよ照れルンルン

ルークお願いブルーハーツ
ルークはいつも見てるよね飛び出すハート
優しくいつもずっとママ見ててくれてありがとうね飛び出すハート
そしてお誕生日おめでとうバースデーケーキ