☆11月の色々②☆ | ☆リクルークライト☆育児(8歳と4歳)とわんことのブログ
区のバス旅行は、一応6年生を送る子ども会の行事!!

ママ町田に住んでたけど、一度も行く気にならなかったズーラシア爆笑ルンルン
いやー楽しかったルンルン

ツキノワグマの餌やりも見れたり、最近クマが市内で目撃され毎日クマに注意の放送が流れてて怖いけどクマに興味津々な兄弟には嬉しいツキノワグマと、メガネグマも見れたくまくまルンルン


3時間居て周りきれなかったけど、めちゃめちゃ楽しかった~ニコニコルンルン

そして、みなとみらい駅から自由散策ルンルン

時間的にカップヌードルミュージアムへGO音符

カップ麺の歴史みたいなムービーを観てから色々回ったけど、なぜか長男…モデルみたいなポーズばかりして博士の刺激を受けてた(笑)爆笑

ミュージアムの中には遊べる所もあって、子供が麺工場の麺に見立てた遊びを楽しんだよルンルンママも(笑)
カップヌードル作りはしなかったけど、またゆっくり家族で来たいと思ったウインク
チキンラーメントッピングが子供にピッタリサイズで良かったーびっくりマーク

そして、2日間限定!!白糸の滝ライトアップキラキラ
次男くんは初めての白糸の滝飛び出すハート

ライトアップきれいだったウインクキラキラ
そしてパワーもらったキラキラキラキラ

更に市のミニゲーム大会にも参加ルンルン
グランドゴルフ、輪なげ、ボードゲームにボール転がし、的あて、カローリング!!
長男が一番いい点数で、次男くんも全てちゃんと参加してママと3人でたくさん景品もらえたよーグッ

仕事もプライベートもバタバタと忙しく、気がつけばもう11月も終わりでいちょうの木もきれいに色付いてたイチョウイチョウそしてもう12月クリスマスツリー
クリスマス出さなきゃーって、今日パパ頑張ってイルミネーション出してくれてお部屋のツリーは毎年長男がセンス良く次男くんと協力しながら飾り付けクリスマスツリークリスマスベル

何だか本当に忙しかったけど、楽しかった11月飛び出すハート

明日は長男インフルエンザの予防接種!
長男の学年1クラス只今学級閉鎖中笑い泣きアセアセ

次男くんは予約いっぱいでインフルエンザの予防接種打てないから気を付けよーね飛び出すハート