働くって何だろ。

何のために働くんだろ。
お金をもらう為?

生きる為?

お金がなくちゃ生きていけない。

お金をもらうためには楽しいことをするわけなくて、辛かったり苦しい思いをする。
でも生きる為、誰かを生かす為には働かないといけない。

そうなんだよ。
だから甘ったれてる場合じゃないんだよ。

働かなければいけない。
でも、もうちょっと力を抜いてもいいかな?
ほんのちょっと気楽に働こうよ。

なんて考えてる社会人2年目です得意げクローバー
かなーり久しぶりですガーン

気づけば社会人2年目汗


がんばるぞー!!!!