写真日記 11月 追記 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".


11月に撮った残りの写真を貼りつけます。


【山茶花の件】

境内の山茶花が満開ですが、こんな時期に咲いてたかなぁ~。今年は早いような気がします。もうツバキも咲いてたし…。






【図書館の件】

論文作成のための参考文献を求めて図書館へ行きました。今さら本など借りてる場合ではないのですが…。


その度に食べたランチ


(カジキマグロ(?)のフライ定食)




(豆腐ハンバーグのロコモコ丼)




【新車で遠出の件】

遠出といっても家から1時間程度の距離です。大学へは図書館へ資料を取りに行ったり、先生の指導を受けたりで、週1回のペースで行っています。


大学への道中、ちょっと遠回りして北野天満宮で「学業成就」の祈願





前回にご紹介した新しい愛車。この写真は北野天満宮の境内で撮った写真です。慣れないので遠出するたびにどっと疲れます。




キーレスやら、エンジンボタンやら、フットブレーキやら、7段のシフトレバーやら、バックモニターやら・・・。新しいものに適応するには時間がかかるようになりました。


《やっぱりシビックがいい》と思うことばかりです。同じ車種を二十年以上乗っていたのですから身体の一部になっていたようです。


【孫の3歳の誕生日の件】

11月は、17日が次男の、18日は次男の長男の誕生日でした。ジジババは孫の好きなオモチャがわからないので、金一封をお祝いにあげたら、IKEAでこんなキッチンを買って写真を送ってくれました。




びっくりするほど高価なものではないそうですが本当に良くできています。孫は、登園する前と帰ってからの朝晩、このキッチンに立ってユニークな名前のメニュー料理を作って、親にふるまっているそうです。



外出した折には、食材にとモミジやイチョウやドングリをせっせとリュックに入れて持ち帰るので、散らかって仕方がないと息子はうれしそうに嘆いていました。


【ショータの回復の件】

少年院から戻って1か月。体重は500グラム増えましたが、まだ体は骨々していて、年寄りの風情です。以前より「甘え」が出てきましたが、「見捨てられ不安」があるのかもしれません。


ダンナが廃材で作ったお立ち台。ショータは気に入っているようです。



元はこんな籐の椅子だったのです。5年以上前の写真でショータはまだ一歳前でした。