関東地方も梅雨入りしたと

いうのに今日は今年一番の暑さ

だったとのこと。


6月初旬に始まった

ダージリンファーストフラッシュ

を楽しむ会も今週末で最終回と

なります。


そんな中、生徒さんから

マレーシア旅行のお土産の

紅茶を頂きました。




マレーシア半島にある
キャメロンハイランドの
BOH TEA
PALACE AFTERNOON TEA

レッスン3週目のお花が丁度
ピンク色のリシアンサスと
デンファレでしたので
紅茶缶のイメージとピッタリ!


ティーバッグのパッケージも
マレーシアらしくてとっても
綺麗です。タグも可愛い❤

紅茶は飲んでみると
渋味は軽やかでコクと甘みが
感じられました。

スッキリとストレートで飲むのが
良いかなと思ったのでこれからの
蒸し暑い時期にアイスティーに
して飲むのも良いと思いました。

遥々、マレーシアから持ち帰って
下さったことに感謝しながら
大切に頂きたいと思います。



そしてこちらの紅茶は
アメリカのシカゴから一時帰国
している妹からのお土産です。

最近は日本でも見かける
HARNEY&SONSの
CEYLON&INDIA

爽やかなブルーの箱が
我が家の紫陽花の色とマッチ!


ティーバッグのパッケージも
美しいブルーです。タグも
おしゃれです。

こちらの紅茶はアッサムと
セイロンのブレンドで
ほんのりモルティーな香りと
しっかりとした渋味で
ミルクティーにしても
美味しかったです。

爽やかな朝にピッタリです✨

今年の梅雨は短期決戦だと
昨日の天気予報で言っていました。

蒸し暑い季節ですが
美味しい紅茶を飲んで
リフレッシュしながら
過ごしたいと思います。