今年は桜の花が咲くのが本当に

待ち遠しかったですね。


東京も4月に入り桜の花が満開と

なったので近所にお花見に

行ってきました。




柏の宮公園の染井吉野🌸
ワンワン社交場も大盛況!


可憐な枝垂れ桜


三井の森の桜の大木

ひっそりとしていて好きな場所
の一つ


近所のマンションの敷地の
桜の小道

毎年必ず訪れます


薄いピンク色の桜の花は青い空に
映えますね


義姉と夫と3人で訪れた
近所のビストロのランチの
デザート「桜のブランマンジェ」


実は3月末に十数年ぶりに
風邪をひき(介護&看護していた
母の風邪が私にもうつりました)
オーストラリアから
来日していた甥とちょうど
イースターサンデーに会うことに
なっていたのですが家族で私だけ
キャンセルで甥には会えず残念!

こちらの写真は義姉経由で
受け取った甥からの
オーストラリア土産。


イースター用の
チョコレートトリュフが
リアルでびっくり!

このまま食べられます。
ヘーゼルナッツ入の
チョコレートトリュフは
とっても美味しかったです♥


桜の季節には私の誕生日も
あるので誕生日当日に
アメリカのシカゴに住む
妹と姪からお花が届きました🌻

何歳になってもお花の贈り物は
嬉しいですね。遥々遠くから
お花をオーダーしてくれて感謝!


夫も会社の帰りがけに
駅前でお花を買って来て
くれました。


私の誕生日前日にふるさと納税
返礼品の蟹が届いたので
誕生日の夕飯は蟹のタルト、
かにすき、カニ雑炊を作って
頂きました。(全て自作自演の
蟹コース)


誕生日ケーキも作ろうかと
思いましたが、
近所のケーキ屋さんに
ふらりと立ち寄り気になった
ケーキを家族の人数分買って来て
とりあえず誕生日ケーキと
しました。

風邪をひいてダウンしている間は
何だか空白の時間を過ごして
仕舞いましたがやっと普通の
生活に戻り、健康であること、
そして日々を普段通りに
過ごすことが出来ることの
大切さを実感しました。

50歳代最後の一年ですが、
日々の暮らしを大切にして
何事も楽しみながら過ごしたいと
思っています(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)