もうすぐ8月も終わりですね。

まだまだ猛暑日が続くようですが
夕方6時頃、散歩に出てみたら
いつもよりは気温も下がり
少しだけ秋の気配を感じました。

                 こちらの写真は夫のインドネシア
出張のお土産のお茶です。

Brew Meというバリ島にある
お茶の専門店のものです。

ジャワ島の東隣に位置する
バリ島の中西部タバナ県の高原
にある茶畑で収穫された茶葉が
使われているようです。

インドネシアはお茶の総生産量が
年間約13万トンで世界6位です。

ジャワ島やスマトラ島のお茶は
何度か飲んだことが有りましたが
バリ島のお茶は初めてです。

実は夫は今回の出張では
お土産をゆっくり購入する時間が
無かったので、空港でササッと
買ったお茶がたまたまバリ島の
お茶だったみたいです!

  

こちらのお茶はOrganic White Peony
中国では白茶(弱発酵茶)の白牡丹
と呼ばれているお茶です。

2018年のインドネシアの
お茶の品評会で優勝した
お茶のようです。


早速、夫とWhite Peonyを
淹れて飲んでみました。

美しいはちみつ色の茶液で
ジャスミンの花の入った
フローラルブーケのような香り。

喉越しも良く、スーッと身体に
茶液が染み渡り夏の暑さを
忘れさせてくれるような
お茶でした。


こちらのお茶はEnglish Breakfast


茶液の水色は透明感があり
美しい紅色です。

香りはほんのりスパイシー、
渋みは穏やかですがコクと
黒糖のような甘みを感じました。

何だか爽やかなジャワティーと
コクのあるスマトラティーの
特徴が合わされたような
お茶でした。

ストレートで飲んでも良いかなと
思いましたが、一応ミルクも
入れてみたらミルクティーにも
合う感じなので、夏の朝の
爽やかな軽めの
English Breakfast Teaが
楽しめそうです。



さてさて、インドネシアと言えば
コーヒーの生産地としても有名
ですね。

スラウェシ島のトラジャ等
数種類のコーヒーもお土産に
買ってきて貰ったので
こちらも休日にゆっくりと
味わいたいと思います。


あと少しだけ夏の青い空と
百日紅のある景色を
バリ島ののお茶を飲みながら
楽しみたいと思います(✿^‿^)