読者登録をしたり、外したりするのはなぁぜ? | 50歳からの起業はブログ集客と過去の経験を活かして楽にはじめよう!

50歳からの起業はブログ集客と過去の経験を活かして楽にはじめよう!

ブログで手持0円から月商100万円稼いだ経験を元に、ブログ集客やSNSのこと、お金のことなどつづります。ビジネス脳に変えて、長く続く商人になろう!

自動ツール使って、読者登録をしたり外したりは、やめましょう。大の大人がみっともないですよ。

 

アメブロには、読者登録(フォロワー)できる機能があります。

 

読者登録をすると、自動的に相手のブログにも、自分のブログがリンクされます。

 

つまりは、相互リンク状態になるんですね。

 

この読者登録って、新しく登録をすると、相手のブログの上位に表示されます。

 

なので上位に表示させたい人が、読者登録をしたり、外したりするのですが。

 

自動ツールを使ってる可能性もありますが、これはみっともない行為なので、やめたほうがよいのです。

 

自分のことしか考えてないかなぁと、見えるんですね。

 

だからこちらも登録しようがない。

 

それと、こういうのが嫌で、アメブロから離れた人、たくさんいらっしゃいます。

 

アメブロは、相互リンクできる機能があるから、とっても優れた無料ブログだけど、一部の身勝手な行動で、同類とみられたくない理由で、離れる人もいるんです。

 

ある意味まっとうな人とも言えるかな。

 

わたしも一時アメブロさんから離れていたのは、やりすぎだよなって、思うところがあったので、離れてました。

 

自動登録とか、自動でいいねとかさ。

 

ブログ、見てないでしょって話です。

 

でも、今は、そういう人はスルーです。

 

必要としてくれてる人だけに、届けばよいという思いなので、気にはしなくなりました。

 

ただ、変なのがいたー?みたいな(笑)。

 

あなたの行為、見られてますよ。