皆様、いつもありがとうございます♪
Riko です♪
皆様にもおありでしょうか?無性にある物に執着したり、欲しくなったり。
わたくし、皆様の想像出来ない姿かも?しれないのですが、とある物に執着したりしております笑笑
そう!意外と凝り性ですびっくりマーク
以前にも突然、カステラが食べたくなり、梅田の百貨店でカステラを買って美味しくいただきましたおねがい
この時は、やる気の無さが勝ってしまい買って美味しく食べて満足いたしましたが〜、今回、今シーズンはやる気が出て出てルンルン
またまた、カステラ作りに没頭しております〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
2024年度、第6回目の記録です♪
第6回目カステラくんは新聞紙の焼き型で焼き、途中の泡切りも2回キチンと出来ました〜拍手拍手拍手拍手


20✖️20✖️8のサイズ

良く膨らんでくれました!



焼き上がりはすぐにペーパーを取って、ラップで隙間なく包んだら、上下逆さまにして一日そのままに〜ラブ

甘さが戻って来るまで我慢我慢ですが、焼き上がりすぐには出ない色が出て来て、我ながら今回は会心の出来〜ハート

この電気オーブン

オーヤマくんです♪

わたくしの強い味方です♪


卵の色がしっかり出て来ました♪

作って一日、熟成させてやっと包丁入れる事ができましたよ笑

でも、まだまだこの先、寝かせるともっともっと美味しくなりますので、我慢我慢😣


次回は何を作ろうか?楽しい悩みですラブ笑笑