皆様 こんにちは〜バイバイ爆笑花火毎日、毎日暑いですが、先週末より夕方に一雨来たりしていますね〜アセアセ
少し涼しくなる時間もあったりと夏の盛りも一段落したのかなぁはてなマークと思いますね照れ

でも、まだまだ、ご用心下さいませラブラブ残暑も厳しくなって参りますのでジュース


さてさて、日曜日クラス第2週目8月14日にはお盆の真っ只中にもかかわりませず たくさんの生徒様にお越し頂き、本当にありがとうございました爆笑ラブラブラブラブ

本当に感謝感謝で御座います〜爆笑ルンルンルンルン

ではでは、日曜日クラスおさらいノート8月第2週目始まりま〜す!!

      ルンルンルンルン初級ルンルンルンルン
   ワルツ(2回目)
ワルツの2回目ですチョキクローズドチェンジ(ボックス)をシャドーしながらステップする脚を綺麗に伸ばす練習をして!!!!

前回のステップに続きコーナーでのナチュラルスピンターンをしっかり練習しましたルンルン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クローズドチェンジ〜ナチュラルターン〜

クローズドチェンジ〜リバースターン〜ホ

イスク〜シャッセフロムP.P〜ナチュラル

スピンターン〜リバースターン(後半

1/4)〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初級 ワルツの2回目はお盆と言う事もあってでしょうかはてなマークはてなマーク  なんと男性が7名ラブラブ、女性が1名と言う紅一点状態で始まりました〜ウシシ

先ずは、男性のステップをおさらいして動くのですが、最初から乱れる事なく綺麗に踊っていらっしゃいました〜拍手

女性は私にぴったりくっ付いて頂いて何回も何回もシャドーを繰り返して1人のバランスを掴んでいきます!!
1人のバランスをしっかり保てる様になっておけば男性に不要にもたれたりしなくなるのですね爆笑
でも、ステップを知っているからと言って先先と動くのはいけない事なのです〜アセアセ

特にホイスクからシャッセフロムP.Pの部分 クローズドP〜P.P〜アウトサイドパートナーと連続する動きがとても綺麗な部分を頑張りましたねルンルンルンルン

簡単ではありませんが継続して練習して参りましょうラブラブ

今回のワルツの仕上げはキチンと回転量を意識出来て本当に綺麗に踊っていらっしゃいました〜チョキ

次回のワルツは少しステップを増やせる様に今回の動きをしっかり覚えていて下さいね〜ウインクルンルン

次回の種目はタンゴです〜ラブラブ
楽しみですねチョキ


         花火花火中級花火花火
   タンゴ

中級はタンゴの時間です〜爆笑
タンゴはゆっくり踊るところと切れ良く早い動きをするところの差が見えるととても綺麗に見える種目です〜照れラブラブ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウォークオンレフト〜ウォークオンライ

ト〜プログレッシブリンク〜クローズドプ

ロムナード〜バックコルテ〜P.S.Sリバー

スターン〜オープンフィニッシュ〜アウト

サイドスウィブル〜コントラチェック〜ナ

チュラルプロムナードターン&ロックター

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前回のアマルガメーションと同じで練習をしました爆笑

先ず、カウントSから始まるステップとQから始まるステップを動作で表現出来る様にウォークを使って表現する練習をしましたルンルンルンルン

只、ウォークをするだけなのですがなかなか息が合わなくて難しい動きですね〜アセアセ

音楽に合わせるとなんとなく合っている様に感じますが、途中もしっかり合わせられる様に練習して参りましょう照れ花火

特にP.S.Sリバースターンは動きの中に回転をしながらサイドの動きを出さなくてはいけません〜ガーンアセアセ

足を置く場所ばかりではサイドの動きが見えて来ないのですねアセアセ

ん〜〜アセアセ難しいです〜アセアセでも、皆様前回からの繰り返し練習が活きていましたチョキウシシ

とても、小回りの利いた鋭いP.S.Sリバースターンになって綺麗に踊れていましたよ〜ルンルン
嬉しい〜です〜拍手爆笑ラブラブ

やっぱり、1番の難題は早い動きを攻略するところですねアセアセ
ステップが早く覚えられましたら、次は余裕を持って綺麗に踊る練習まで少しずつ掘り下げて参りましょう〜チョキ


次回を楽しみにしておりま〜すルンルン

         晴れ上級晴れ
   タンゴ(2回目)

上級、今月タンゴの2回目になります
しっかり準備体操をしてからレッスンしましたグー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウォークオンレフト〜ウォークオンライ

ト〜プログレッシブリンク〜プロムナード

ターン〜オープンプロムナード〜ベーシッ

クリバースターン〜オーバースウェイ〜セ

イムフットポジション〜ターニングファイ

ブステップ〜クローズドプロムナード

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は中級もタンゴと言う事で身体もすっかりタンゴボディになりましたね〜ウシシルンルン


足元がとても落ち着いてしっかり床と仲良しになっていましたね〜ルンルン
凄い凄い〜拍手足捌きが物凄く綺麗に〜〜ラブラブラブラブ

連続2時間タンゴは結果出ました良かったですチョキ爆笑


皆様、最初のプロムナードターンをP.Pになって終わるのがとても上手く踊れていましたね〜おねがい

あのステップ、難しいんですよ〜おーっ!
以降のステップも1度1度膝をボディの下を通過する様に心掛けて下さったのでアウトサイドのポジション、動きがたくさんありましたが、とても落ち着いてスムーズで綺麗に踊られていて、凄い成長だと思いましたラブラブラブラブ


やっぱり練習って言う事ですねニコニコ

次回は種目が変わりますが同じ様に一つの練習に一つ課題を見つけて踊る事が大切ですねアセアセ

来週はルンバになりますまた、しっかり練習いたしましょう〜バイバイウシシラブラブ