皆様、こんにちはバイバイ爆笑トロピカルカクテル毎日、お仕事に家事にダンスにお忙しくされていらっしゃいますかぁ~爆笑?ルンルンルンルン
体調には十分にお気を付けて頂いてこの夏を乗りきりましょう~!!

ではでは、始まりますよぉ~拍手8月第1週目のおさらいノートですピンクハート
どんどん活用なさって下さいね~ルンルン


              トロピカルカクテル初級トロピカルカクテル
  ワルツ(1回目)
ワルツの1回目です爆笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クローズドチェンジ~ナチュラルター

ン~クローズドチェンジ~リバースターン

~ホイスク~シャッセフロムP.P~ナチュ

ラルスピンターン~リバースターン(後

半1/4)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第1回目のワルツは新嵜先生のご指導の元、皆様しっかりと練習出来たのではないでしょうかニコニコラブラブ
皆様のお顔も凄くリラックスされていて良いお顔していらっしゃいましたよ~ルンルン

次回の2回目は1回目のおさらいをしてから繰り返し踊れる様に反対面からも練習いたしましょ~チョキウインクラブラブ

楽しみにしておりま~す!!



            ルンルン中級ルンルン
  ルンバ
中級はラテンの人気種目のキューバンルンバです!!
カウントの4&1をゆっくり体重移動する事と体幹を感じてしっかりボディを引き上げて、キープアップアップ今回の重要ポイントですよ~ウインク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
逆壁斜めスタート

オープンヒップツイスト~ホッキース

ティック~オープンベーシック~ナチュラ

ルトップ~オープニングアウトライト&レ

フト~カール~アイーダ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中級のルンバは新嵜先生のご指導を中心に、私も参戦致しましたウインク
ラテンの種目は組んだ型や位置関係がとても大切です!!

実際に組んで踊っているところをしっかり目に焼き付けて頂いて踊ると、ステップが気になり出したら先程までしっかりしていたボディが「あららぁ~アセアセアセアセ崩れてきちゃいましたぁ💨💨
「緊急事態発生~アセアセですっ!!
でも、大丈夫です爆笑落ち着いて踊って下さいラブラブ

ステップは短いので、1つ1つの終わりの型を意識してチョキボディを引き上げて!!
とても綺麗に柔らかく踊っていらっしゃいましたよ照れルンルンルンルン

注意点を1つに絞って練習する事で、いつもよりより美しく魅力の有るルンバになりましたよね拍手ラブラブラブ
さすが、皆様の集中力です~ウシシ!!

今回は新嵜先生に大変、貴重なレッスンして頂いて本当に良い1日でしたぁ拍手ラブラブ
ありがとうございましたお願いピンクハート


                   ラブラブ上級ラブラブ
     タンゴ(1回目)

上級は久々のタンゴ!第1回目です~ウシシ
たくさん組んで練習しましたルンルンルンルン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウォークオンレフト~ウォークオンライ

ト~プログレッシブリンク~ナチュラルプ

ロムナードターン~オープンプロムナー

ド~ベーシックリバースターン~オーバー

スウェイ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タンゴの練習の際は必ずと言って良いほど、ウォークの練習から始めていますチョキ爆笑
タンゴウォークはもちろん、タンゴの大切な基本動作の1つですアセアセ

只、単に歩くだけでなく確実にCBMPとサイドリードを身体に順応させてしっかり下半身も膝を緩めてLet´s Dancing~爆笑ルンルンルンルン
タンゴの早いカウントにもこのスタイルキープが大切ですね!

皆様、ステップが気になり始めるとやや、身長が高くなって来ちゃいますびっくりアセアセアセアセ
いやいやっバイバイここが我慢のしどころですよ~チョキ
一声掛けるだけで、皆様ちゃ~んと踊っていらっしゃるので素晴らしいです~拍手爆笑ラブラブ

今回はプロムナードターンは基本通りにP.Pで始まりP.Pで終ります!ロックターンが続く事が慣れてしまっていましたので、反って難しかった様ですアセアセ

しかししかし!何回も根気よく練習すると、難しかったはずが楽に踊れる様になりましたね拍手
本当凄いですラブラブラブ
あとは、意外と難しいベーシックリバースターンびっくり

基本が簡単過ぎる型なので、安心して仕舞うのですが、カウントが変化するとステップ(足の置き方)も少し変化します!

これが、皆様を悩ます早いカウントについて行けないよ~アセアセになりがちですが、大丈夫グッ体重移動をしっかりこなしましょう!
やっぱり基本動作を忘れずに踊ることが一番大切なのですグッウシシ

次回の2回目では、1回目のおさらいをしてまたコーナーのステップをしっかりマスターして行きましょうね爆笑ラブラブルンルン

綺麗に踊れていて本当に凄いですっアップアップ次回楽しみですねラブラブラブ

さて!次回8月14日(第2週目)はお盆の最中では御座いますが、通常通り日曜日クラス開催いたしておりますので、どしどしお越しくださいませ~爆笑ルンルン

御待ちいたしておりま~すバイバイ爆笑ラブラブ