楽天モバイル | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

 

インターネット&

プロバイダーを解約し

 

楽天ポケットWi-Fiへ

楽天モバイル

我が家では4Gでした

調べてみると

私の機種は

5G非対応でしたガーン

 

まだ以前の

NTT系のネット回線がつながっているので

今月末(明日)までは

以前のネットを使います

 

楽天モバイルは

3GB までなら

安かったので

月が替わってから

本格的に

使う事にしますウインク

 

 

安い私のスマホ~

ワイモバイルでも

我が家は

5Gなんですよねぇ・・

 

まぁええか(笑)

 

 

来月になってから

ネット環境については

書きたいと思います

 

 

 

田舎だから?

 

私の住んでいる所は

四国の田舎です

 

楽天モバイルを

注文したのは

22日

 

届いたのは

26日

 

でした

 

今回は私にしては珍しく

壊れた時の

保証を付けました

(月約700円)

 

交換ってなった時

またこれだけの

日数がかかるんかな(-_-;)

 

保証は付けない方が

良かったのか??

 

安く買って

予備に持っておく方が

お得なんじゃない??

 

壊れへんかったら

勿体ないし

・・(苦笑)

 

貧乏婆なので

色々

考えてしまいました笑い泣き

 

結局

保証はたった数日で

解約しました(笑)

 

その代わり

もしもの時の為に

フリマで2800円の本体を買いました

 

壊れないのが1番

ええけどね・・・

お守りみたいな

感じかな(*^-^*)

 

 

この選択肢は

(ネット環境を変えた事)

間違いだったかも…

 

ネットに繋がらないって不安になるのは

 

ネット依存症!?ショボーン笑い泣き

 

テレビは見なくなりました

 

ネットもしなかったら

いっぱい時間ができるのに止められない(^_^;)

 

でも毎月の固定費がかなり抑えられるので

これで良いと思おう(笑)