アラカン~階段の掃除 | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

昨日アップしたけど
書き直しましたアセアセ
 
階段の掃除は
週に1度ぐらいです(苦笑)
 
 

以前も書いたかも?

 

若かったら

掃除機を使う?

 

 

 

階段は雑巾で拭き掃除をしています

 

部屋はモップやワイパーです

 

 

 

以前は掃除機を使っていましたが

 

ここで転んだら!!

大変・・・

 

 

 

だから

雑巾で拭くのですが

 

その雑巾

タオルを8分の一

ぐらいに破って使っています

 

歳をとると

握力が低下して

大きい雑巾だと

絞れませんショボーン

 

 

 

これだと

私にも二重丸

 

雑巾って言っても

切り裂いただけだけど(笑)

 

 

アハハ

 

ぐうたら婆なので

 

 

 

それと

雑巾を絞ってくれる人はいない

 

だから

年老いても

自分でできる範囲で二重丸

 

 

 

 

独りだから

色々な事は想定していますが

 

誰にも迷惑かけずに

生きていくことは

難しいと思っています

 

 

ゆる~~く

なるべく

迷惑かけないように

 

(o^―^o)ニコ

 

栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉

 

 

階段掃除も気を付けていますが

 

夜の駐車場も

何度も怪我をしそうになりました

 

車止めに足を取られて

実際転んだことも(;^_^A

 

 

私はフリーランスなので

 

いつでも好きな時に休めて

旅にも行けるのですが

 

指1本でも

怪我をすると

収入が途絶えます

 

だから同年代の方より

怪我をしそうな事は避けています

 

 

今日も休みです

 

仕事がないのでガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き