いじめ・・・ | 60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

60代で貯金がゼロになった〜独婆のつぶやき

離婚し田舎で独り暮らしをしている60代の毒婆です
備忘録なのでその日思った事を主に書いていますが
支離滅裂で文章になっていません。
誤字脱字&矛盾だらけです(;^_^A

ブログは気が向いた時だけ(笑)
更新しています

ちょっと時間が空いたので

思いついた事を~いつものように誤字脱字~意味不明な文面でm(__)m

 

 

最近、教員、消防士色々ないじめが報道されていますね

大人でもいじめる人がいるからじめられる人がいる

辛いですよね~地獄のような日々だと思います。

 

私は中学3年間いじめにあいました。

原因は些細な事で小学校1年生の時に

休み時間に男の子と追いかけっこをしていて

その時男の子が私のパンツをずり下したのが原因です

 

6年も経ってから・・・

 

その事を中学生になって覚えている男子がいて

私の事を「汚い」って言うようになりました。

それがクラス全体~学年~そして全校生徒に

あっという間に広がりました

 

私の事は避ける

汚い私?を棒等で触りそれを他の人に汚い物を伝染させるような一種のゲーム・・・

給食当番の時でも私は一部の人にしか配れない

汚いって言われたらね・・・

 

配れなくて立っていたら

木偶の坊って言われたり

 

卒業するまで辛い思いをし

本当に死にたい~~!!!って何度も思いました

 

 

 

私の場合~母は気性が激しいのでそれを言ったら相手の親の所に殴り込みに行きそうで

今より辛い状態になるかも・・と思ったら言えませんでした。

だから3年間耐え続けた

 

休み時間はトイレに籠って時間が過ぎるのを待って

授業が終わったらまたトイレで時間を潰す

10分ほどの休憩も長かったけど3年間~長かった~~~~!!

 

仲間外しや意地悪な事を言ったりして楽しんでいるように見えた

イジメ側はそんな事は忘れたかも知れないけれど

イジメを受けていた私は60歳近くになっても覚えている

今でもその時の事を思い出すと辛い

 

ここで何を書いてもイジメは無くならない・・と思うよね・・・

 

 

でも・・・もしかしたら幼稚園ぐらいの子供ならまだイジメの芽って刈り取れるかも!?

保育園は親が仕事をしている子達が多いので

甘えたかったり愛情が足りない子・・・等は寂しさから構ってほしくて

意地悪をすることもあるのかな?

ボスママの子供は強い子が多かったなぁ

 

いじめられっ子も

幼稚園や保育園なら違う学校に行く可能性も高いから

また違う学校生活が待っているかもね

 

その時期ならまだ間に合うのかなぁ・・・

 

 

イジメは私もそうだったけれど

命を絶ちたいと思う人もいます

いじめた側はその加害者になるかも知れない

その家族にならない為にも

ストップ~イジメ~!!!

 

 

 

 

クリスマスイヴの夜~楽しい時が過ごせますようにトナカイサンタクリスマスツリークリスマスベル

 

 

私は高校からは楽しい学生生活を送る事ができましたニコニコ

月日は流れます~~~生きてて良かったって高校生の時は思えました

今でも高校の時の友達とは会っています(*^-^*)