11W3D ヘパリンを止める | ベビ待ちと毒舌な私の日記

ベビ待ちと毒舌な私の日記

不妊症と戦った末、プラス不育症だった・・・

本日、11W3D 大学病院妊婦健診2回目


体調はまずまず調子がいい。天気は悪いけど、気分は悪くないです。


2週間ぶりだったので緊張してましたが、赤ちゃんは無事成長してました。

5.5cmらしい。


前回もそうだったんだけど、カーテンの向こう側で測っており、見せてくれないので、とても不安になります。

今日は「生きてますか??」と思わず聞いちゃいました。


とりあえず、前回採血した妊婦検査事項にひっかかったものはなく、甲状腺も問題なしでした。


問題なのはプロテインSだけ。。。


案の定、何もしなくてもいいと説得されました。


妊娠したら誰でもこれぐらいの数値まで下がる!というのが理由で、数値は普通だからヘパリンは必要ないとのこと。


まー確かに、妊娠してない時の数値は調べたことがないし、前回も同じ大学病院で検査して同じ数値だったわけで、普通に産まれて来たし。


その先生曰く、妊娠したらすぐ下がるもの!とのこと。


そこまでいうなら・・・もう注射も痛くなってきたし、水分も取れて来たし、ヘパリン止めます!!!


アスピリンもいらない!と言われたけど、前回も飲んでいたので、こちらは28週まで継続することに。


なんだかこの大学病院はよってたかって私にヘパリンを打たせたがらない。


そこまで言うなら止めてやるよっ。。


で、つわりが軽かったので、点滴はナシ。


なにやら研究に使うとやらで、心エコーを撮って終了。

エコーしてくれた人によると「脱水は大丈夫そうですよー」とのこと、もちろんエコーも問題なしでした。

何かわかんないけど、少しでも研究の役に立てばと思います。

次回は24週にやるらしい。


調度お昼時に終わったので、お腹空いて、どうしてもカレーが食べたくて、いろいろ調べたんだけど、スープカレーは絶対激混みだし、しかもおひとり様って勇気いるし・・・と思って、敷地内にある学食へ行ってみました。


大学病院には随分通っていたけど、学食は初めて。


ちょっと歩くけど、安いし自然いっぱいだし、また行こうと思いました。


何せカツカレー中盛388円だもん、モリモリ食べました。


次回は来週、出生前診断に旦那と行ってきます。