韓国映画 ジョゼと虎と魚たち

韓国題 : 조제
英題:Josee

2021年10月〜上映開始

約117分(U-Next)




日本で2度映画化された(2003年の実写版、2020年のアニメ版)、田辺聖子氏原作の同名小説を韓国でリメイクしたラブストーリーです。

昨日UPしました邦画の韓国版となります。

邦画↓
ほぼあらすじは同じですが、オリジナルには無いスコットランドの自然の美しさを表した映像はとても素敵でした。
ラストシーンはオリジナル版の「もう一つのエンディング」的な終わり方で、私は日本版(オリジナル版)の方が切なさが表現されていて好きでした。

ナム・ジュヒョクさんは大好きな韓国俳優さんなので、ほんとうは韓国版を推したいんだけど、妻夫木さんの自分が幸せにしてあげられないもどかしさが伝わる演技が素晴らしかったので、日本版の方が私は好きですね。





  あらすじ


卒業を控えた大学生のヨンソクは、ある日、道端に倒れている車椅子の女性に遭遇する。
彼女家まで送り届けたヨンソクは、お礼に夕飯を振る舞われる。
足が不自由な彼女は祖母と二人で暮らしていた。
ジョゼと名乗る彼女は本で知識を得ることが好きで、独特な感性をもつ。
そんな自分だけの世界観をもつ魅力的なジョゼに、ヨンソクは段々と興味をもっていく。
時々ジョゼの家を訪れるようになったヨンソクは、ジョゼには親がいなく、養護施設から逃げ出し、おばあさんに拾われてから自分の世界に閉じこもっている事を知る。
その事実を知り、ジョゼへの想いを強くしたヨンソクは、大学の女友達のツテを頼って、市の補助金でジョゼの家の改装にこぎつける。
だが、ヨンソクと女友達の親密そうな雰囲気を察したジョゼは彼を拒絶するのだった──。









  キャスト


ジョゼ(ハン・ジミンさん)


イ・ヨンソク(ナム・ジュヒョクさん)


タボク(ホ・ジンさん)


ヘソン(パク・イェジンさん)


チョルホ(チョ・ボクレさん)


スギョン(イ・ソヒさん)


チェ・ギョン(イ・ソンウクさん)


🎬予告動画🎬