国内ドラマ 君に届け

原作は、2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂氏の代表作。

ドラマ版はNetflixとテレビ東京との共同制作

2023年3月〜配信開始 Netflix
2023年10月〜放送開始 テレビ東京

1話約33分 全12話(Netflix)

映画版はこちら↓




どうしても映画版と比べてしまいますが、それぞれ良さがありましたね😀
映画版はギュッとストーリーがまとまっていて、面白かったですが、ドラマ版はキャストそれぞれの思いなども詳しくより一層良かったです。




あらすじ


高校1年生の黒沼爽子(南沙良さん)は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。
ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。
明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太(鈴鹿央士さん)だ。
彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。
風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。
夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ...?


各話タイトル


第1話「初めての気持ち」
第2話「噂」
第3話「恋愛感情」
第4話「恋・夢」
第5話「友達とクリスマス」
第6話「それぞれのバレンタイン」
第7話「学校祭」
第8話「初めてのキス」
第9話「絆」
第10話「行きたい道」
第11話「気づき」
最終話「旅立ち」



キャスト


黒沼爽子(南沙良さん)



名前の呼び方は「さわこ」だがその風貌から「貞子」と呼ばれるようになってしまう。
陰湿なイメージを持たれてしまうが実は純粋で努力家。



風早翔太(鈴鹿央士さん)



爽やかで気さくな性格で男女共に好かれる人気者。
入学式の時に爽子に一目惚れをして彼女に対して独占欲を持つ。



真田龍(櫻井海音さん)



翔太の親友。千鶴とは幼馴染。
人の名前を覚えるのが苦手で感情表現が乏しい性格。



矢野あやね(久間田琳加さん)



あだ名は「やのちん」最初は爽子のことを見た目の風貌から避けていたけど後に親友になる。



吉田千鶴(中村里帆さん)



あだ名は「ちづ」熱血タイプで喧嘩っ早い性格。
真田徹に恋心を抱く。



黒沼陽子(戸田菜穂さん)



爽子の母親で恋愛の話が大好きなお茶目だけどカンが鋭い。



黒沼喜多夫(平山浩行さん)



爽子の父親で爽子の事を溺愛している。
風早の事はあまり認めたくないけどしょうがなく認めている。



荒井一市(三浦翔平さん)



高校の教師。
あだ名は「ピン」破天荒な言動もするが生徒たちの恋愛や進路に対して的確なアドバイスをしたりする。



胡桃沢梅(香音さん)



大きな瞳な印象的な美少女で爽子とは別のクラス。
普段は猫を被っていて実は計算高い性格。
あだ名は「くるみ」



三浦健人(鈴木仁さん)



あだ名は「ケント」で特技は「女の子の世話」爽子に最初恋心を頂いていたが、翔太の思いを知り身を引く決断をする。



真田徹(犬飼貴丈さん)



龍のお兄さんで千鶴の事を妹のように思っている。
荒井一市の後輩にあたる。



城ノ内宗一(鈴木康介さん)



あだ名は「ジョー」で空気が読めないおバカな性格。いろいろな人を好きになり告白するが振られるお調子者。



真田源次(安井順平さん)



ラーメン屋「徹龍軒」の店主。
真田龍と徹の父親。



風早時枝(馬渕英里何さん)



風早翔太の母親。病気がちで入退院を繰り返す。
爽子には夫の勝一郎と翔太の関係性をよくしてくれたと感謝している。



風早勝一郎(杉本哲太さん)



スポーツ用品店を経営。
そして少年野球チームの監督でもある。厳格な風早翔太の父。




🎬予告動画🎬


音符音符音符音符ルンルンOSTルンルン音符音符音符音符


Netflixマッチ度は98%でした↓