邦画 君に届け

原作は、累計発行部数1000万部を突破する椎名軽穂氏の人気漫画。

2010年9月〜上映開始

約128分(Netflix)

2010年上映の邦画です。
当時、三浦春馬さんが大好きな友人と映画館に行った思い出があります。
高校生だった私達と等身大で色々と考えさせられ当時感動した記憶があります。
先日、Netflixで見つけたので再視聴しましたが、面白かったです。

明日はドラマ版の「君に届け」のレビューになります。






  あらすじ


女子高生の爽子は見た目が暗いというだけで周りから怖がられ、クラスでは浮いた存在だが、実は健気で善意のかたまりのような少女。
彼女が思いを寄せるクラスメイトの風早は、人知れずにクラスのために働いたり、とっても前向きな彼女に対し特別な感情を抱くようになるが、爽子の尊敬の眼差しを意識し、彼女を見守ろうとする。







  キャスト


黒沼爽子(多部未華子さん)


「一日一善」をモットーとした、心優しい女子高校生。
しかし、その暗い外見故に周囲から恐れられている。



風早翔太(三浦春馬さん)


誰にも好かれる爽やかな男子高校生。
密かに爽子に恋心を抱いている。



矢野あかね(夏菜さん)


爽子の初めての友達の一人。
大人っぽく、周囲からやや浮いているが心優しい性格。



吉田千鶴(蓮佛美沙子さん)


爽子の初めての友達の一人。
非常にサバサバした性格。



胡桃沢梅(桐谷美玲さん)


中学校時代から風早に思いを寄せている女の子。
風早に急接近している爽子を目の敵にする。






🎬予告動画🎬


キラキラブルー音符むらさき音符ピンク音符OSTピンク音符むらさき音符ブルー音符キラキラ




Netflixマッチ度は84%でした↓