韓国人友達とお別れ会♥ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

韓国人の友達たちが

お別れ会を開いてくれました😍

私以外はみんな韓国人♪

ということで

久しぶりに韓国語だけのひととき♪


いやー私の韓国語もまだまだですね〜

話の内容についていくだけで必死!

内容がわかっても

そこに入って行くだけのスピードが

私にはない!!

意見を求められて振られた時は話せるけど。。。

理解するだけで精一杯。


やっぱり日常会話って

話題のジャンルが多すぎて

難しいです〜!!

話題は次々変化していくし〜

一対一のときの会話とはまた違う〜


でもとても楽しい時間でした!!



また必ずいつか再会したいです♪

次に会う時までには、

少しでも韓国語が上達しているように

もっともっとボキャブラリーを増やすぞ!!


日本帰国まであと5日!!