新年! | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

あけましておめでとうございます!


昨日は旦那さんの後輩二人を招いて


御節を振る舞いました!


メニューは

栗きんとん
黒豆
伊達巻
八幡巻き
角煮
筑前煮
松前漬
海老の旨煮
ひじき煮
卵巾着
稲荷

と作ったのはこのくらいかな??
美味しい美味しいと喜んで食べてくれたので
嬉しかったです💕
外国に住んだから
日本文化を大切にしようと言う気持ちが
芽生えて
おせちも、前より作るようになりました。


旦那さんは今日から仕事開始。


私はまだ1人正月モード。


今年から英語の勉強を頑張ろうと


勉強方法と勉強計画を模索中です。

今日から少しだけでも開始します!


ジャック英語は


インドネシア語との両立が辛すぎて


2ヶ月ほどお休みしてたのですが、


来週から再開!


これからは英語だけにフォーカスするので


ジャックにも


もう一度勉強方法を相談しようかと。


決まってしまえばあとはやるだけなのですが。


悩むところです。