7か国語話せる友達! | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

どんどん体調も良くなり、

勉強疲れもストレスも悩みも吹っ飛んだ!

バンコクにいるからか解放されてきた感じ〜

やっぱりバンコクはとても楽しいし大好き〜

帰りたくなーい!

もう一回住みたい〜♥


今日は私のブログに度々登場している7か国語話せる台湾人の友達とランチしてきました!

たまたま同じ時期に

タイに遊びに来ることができて、

4年ぶりの再会です!


4年前に会った時は、

タイ語が上手になったね〜!

と褒められたんだけどな〜。

でも、まだまだ話せるじゃない!

と今日は慰めてもらいましたよ。

なんか、話し始めたら思ったよりも覚えてて

言葉が出てくるんですよ〜


日本語で、

〇〇はタイ語でなんて言うの?

とか聞かれると

全然タイ語の回路にならないんだけど、

話し始めたら出てくるんです!

この感覚〜

分かる人には解るはず〜


彼は今はフリーで仕事をしていて

色んなことをやっている。

食事中にも

10分だけWeb会議に参加してもいい?

とパソコンを出し始めて、

色んな国の人達と英語で会議を始めました!

なんと〜

彼の将来の夢の話を聞いていると
こっちまでワクワクしてくるし
とても楽しみな気分になります。
同じ年代で生きてみたかった!!

さすがに今、
彼のようにまでは自由に生きられないけど
私が多言語を必死で勉強してるのには、
彼の影響も少なからずあります!

かなり年下だけど尊敬できる友達。

いろんな言語を話せると
いろんな友達が出来て本当に楽しい〜💕

会えてよかった〜

彼はいろーんな国の友だちがいるけど

日本人の友達は私しかいないんだって!

またいつか必ず会おうね〜