インドネシア語6回目のテスト終了! | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

やっと昨日、

4ヶ月のコースが終わりました〜

いや〜毎度ながら辛かった!

タイ語のときも最後のテストクラスで

しごかれた時辛かったけど、

今回も同じくらい辛かった〜


自分で辛くしてるだけなんですけどね。

手を抜こうと思えばいくらでも抜けるんです!


ブログを書くヒマがないほど

追い込まれてました!


毎日、料理する時間だけが

ユーチューブやNetflixを見れる時間♪

そう思うと料理も楽しかったんです!

それ以外ほとんどの時間を勉強に費やしました〜


辛かった気持ちをちゃんとブログに書き残したかったんだけど、

これから少しずつ

思い出しながら書いていこうかなと。

とりあえずインドネシア語学校は

これで終了です。

インドネシア語留学?生活もこれにて完了〜



私の1年半通った学校は
アトマジャヤ大学でした!
みんなで一生懸命勉強するのは
とても楽しかったです!


勉強しないと1日ってこんなに長かったの〜?と今日は満足しながら1日を過ごしております。


これからはチョコチョコと

また記事を書いていきます♪