タイ語学校402日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

とうとう400日目に入った!21ヶ月目!
ここまで続けて偉い!とは誰も言ってくれずいつも一人で言ってます。
何でも続けるって難しいことだと思うので。
先週は上達を感じたけど今週は打ちひしがれた。一昨日から面接のテストの練習に入り毎日会話の練習!私には一番必要なことなんだけどね。。。私の1番苦手なもの。質問に対しての答えが思いつかない。クラスに日本人がいるととても意識してしまう。日本に対して聞かれることも多く、そうするとこんな答えで合ってるかな?他の日本人はどう思うかな?と気になって仕方なくてそれで話が止まってしまう。クラスが外国人だけなら適当なこと言っても大丈夫なんだけど。なんて😓
クラスメイトが9人のうちの2人は先生よりも話すのが早い!だからとても自分と比べてしまって辛くなる。特に日本人のことがとても気になって比べちゃって落ち込む〜😥スタート地点が違うんだからしょうがないんだけど、悔しくて悔しくて比べちゃう〜!どうしたら比べないでいられるの??こんなに努力してるのに自分だけが出来ない気がする😥とてもストレスだ〜会話の授業辛いよ〜😥

でも、頑張るしかないのでできることを頑張って少しでも上達をする!今月1ヶ月で少しでも会話力上がるように頑張るぞ!

昨日は嬉しい金曜日。友達とランチへ!
友達はご飯とナムルをお替りしてた!すごいー!

いつも月曜日から金曜日を楽しみに待ってる!
テストは11月24日に決定!
2ヶ月間はカービングもキムもベンジャロンもジムもお休み〜!
勉強だけ頑張る!!