タイ語学校324日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

新しいクラススタートのテストも無事に💯
幸先の良いスタート。
やっと最近、努力が実を結び始めてきた?
相変わらず会話力は低いのだけど、クラスの中で単語知ってる方かも♪
とにかく会話力を上げたい。遠回りしてるかもしれないけどとにかく頑張ろう♪
でもクラスのみんな、全員私よりもなめらかに話す。自分よりも出来る人は、自分より努力してるから。と思うけど、クラスのみんな本当に真面目。そんな人しかアドバンスコースまでは残らないね。。。いつも、努力だけはクラスで一番してるだろうと思ってたけど、それさえも自信なくなってきた😓
他人とは比べずにでも刺激は受けつつ頑張りたい♪

先日はまた友達とお揃いで靴を購入♪
前回お揃いで買った友達と靴を引き取りに行って、また同じのを買うっていう♪
この友達ともあと1ヶ月でお別れ。
寂しくなるな〜😣