こんにちは☺️

只今サロン業はお休み、

看護専門学校の教員に専念中の

堀米りつ子です🍀✨


5月20日(土)の午後は、
旦那さんも一人で実家の仙台に帰っていて、
私一人の週末。

これといった予定もなく、
どうしようかなあ、
と思っていたら、

市川あい子さんのYouTubeで、
あい子さんが以前から紹介されていた
講演会が、
今回は浅草の会場で行われることを知り、

こちらに参加してみることにしました。

今村先生の講演会は、

もう10年前からされていて、

だんだんと人に知られるようになってきた

そうです。


私もあい子さんのYouTubeで知り、

今回は2回目の参加でした。


初めて参加した時は、

まず、

今村先生のキャラ以上に、

参加されている皆さんのキャラの濃さ、


というか、

エネルギーの高さ、


そして、

皆さんの格好が赤やらキンキラで

妙に派手なことに圧倒され、


場違いなところにきてしまったのでは、

と感じてしまいました。


しかし、

今村先生のお話を伺っていくうちに、

だんだんとその訳が理解出来てきました。

(気になる方は、

    是非参加してお話を聴いてみて下さい😊)



今村先生のお話は、
漫談のような楽しさがある中で、

とても為になるお話、

昔の日本人が当たり前に行ってきた
開運厄除けのための行動や習慣を
たくさん教えて下さいます。

(あい子さんが
ブログで丁寧に纏めて下さっています。)

なかなか一度に全て取り入れることが
出来ないでおりますが、

まず家の中の断捨離をした上で、
整えていきたいです🖕



講演の後の懇親会は参加しませんでしたが、
先生に質問したいことがひとつあるので、

次回は勇気を出して参加してみたい、 
と思います🥰




この日はたまたまなのか、
三社祭が行われていた日でした。

せっかくなので、
見物して帰ることにしました。






おまけ


気付いたらスッカリ日が落ちていました。

帰りのバスの車窓からみた浅草寺


たいへんよいものをみせてもらいました😉
でもやっぱり、
お祭りは、
一人より誰かと一緒に見物したほうが
楽しいな、
とも感じた日でした😉✨

今村先生の講演、
今度は旦那さんも誘って参加したいな、
と思います💖

友だち追加