SSNがないとできないことチューと言われていた、

アメリカでのクレジットカード発行。


なんかよくわかりませんが、

会社経由で銀行口座を開けた関係で、

家や車の初期費用に日本からwiseで送金し、

結構な額を入金したら、

はい照れクレジットカード発行キラキラ

となったようです。

ついでに、デビットカードもキラキラ


ただ、限度額が低めなので、

$1000越える支払いには使えないとのことキョロキョロ

そんな時に登場するのは JAL USA カードニコニコ

こっちは日本での信用で発行されているので、

大抵の支払いは大丈夫そうです。

マイルもたまるしね照れ


日本での準備として、

とりあえず  JAL か ANA のカードを作る!!

っていうのは、

アメリカですぐにクレジットカードが持てても

あったほうがいいと思われますニコニコ


あと、私は実際に使ってないので、

流れしか理解していませんが、

海外送金には wise が手数料低めで良いです。

$でお給料いただくまでは円→$が必要だし、

家や車の契約は一旦立て替えなのでキョロキョロ


 wiseで海外送金(円→$)

・・・自分のUFJ銀行→wise

・・・・→相手の口座(自分のアメリカの銀行口座)


 自分のwise口座経由で送金(円→$→$)

・・・自分のUFJ銀行→wiseのUFJ銀行

・・・・→自分のwise口座

・・・・・→相手の口座(自分のアメリカの銀行口座)


両方試して、の方がお金の流れが見えやすい、

ただ手数料がわずかに高い、とのことなので、

使いやすい方法でお金が動かせるといいと思います。