TransferWiseが、

Wiseになって、あれ?と思いましたが、
使い方としては何も変わらないようです照れ
 
日本ではデビットカード使うことがなく、
とりあえず、作って持って行こう口笛と準備。
夫は半信半疑で使うかわからないな~えー
クレジットカードでいいじゃないえー
と言っていました。
 
実際、ドル建てのクレジットカード、
(JAL USAカード)ができるまでの間、
とても便利でわかりやすいようですニコニコ
 
例えば、
17.26ドルの買い物で、
デビットカードで支払うと、
レートと手数料がすぐに表示されて、
アプリで確認でき、残高もわかる。
 
 
クレジットカードだと、
レートや手数料がわかるのに数日ニヤリ
 
ひとつひとつは些細な金額かもしれませんが、
毎日、食料品やちょっとした買い物で、
と考えると、デビットカード持ってるほうが
いいと思いましたニコニコ
 
残高が減ったら、三菱UFJ銀行口座から
手数料無しで入金できます。
 
入金方法が限定されますが、
チャージして使う、っていう方法は、
Edyとかと同じような感じですニコニコ
 
クレジットカードできるまでは、
とても便利だと思います照れ