戦う女のメイク | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


私はメイクのプロじゃないんで、

専門的なことはたいして知りません。

一般的な知識程度は知ってるくらいです。

でも、多くの悩める女性と接していて

わかってくることがあるんです。

それは・・・・・

その人の女としての姿勢(や状態)は、

メイクに出るってこと。

何か普通のメイクとちょっと違う、

ある場所だけが強調されてるメイク

をしてる人がいらっしゃるんですね。

あれ?なんでそこだけ強い線を書くのだろう?とか

なぜ、そんなところにライン引くんだろう?とかです。

そんなことしないほうが綺麗なのに・・・って思うような感じとか。

具体的にいうと、

○眉毛をやたらと太く描いている
(あるいはやたら細い)

○眉毛が直線になってる
(曲線ではない)

○アイラインを目からあきらかにはみ出して長くひいてる

○アイラインがやたらとにはねてる
(目じりがびょん!とはねてる)

○アイラインが異常に太い

など、わりと「線」に関してでやすいんですが、

これらの特徴として、

第一印象として、

「あ、なんか、怖そう・・・・・(に男性から見られるだろうなー)」

って印象なんです。

あるいは

「めっちゃ気強そう(に男性から見られるだろうなー)」

って感じとか。

ちょっと極端に表現するとですね、

悪魔っぽいというか、デビルっぽくなっていたりとか、

そういうメイクをされてる方がいらっしゃるのです。

おそらく雑誌とかで見て、目が大きく見えるメイクとか、

そういうテクニックをまねて、

そうなってるのだろうと思うのですが、

いらんことしないほうが綺麗だったりします。

これね、私も実は以前そうだったから

だからこそすごーくわかるんだけど、

本人は無意識なの。

第三者に言われてはじめて、気付くことなんです。

私の場合は、アイラインが強すぎるのと、

付けまつげが重いから、

「目!」って感じになってる、ってプロから言われました。

元から目が強いのに、さらに目を強くしている、

それはあなたの心が表に出てるんだよ、

あなた戦ってるもんね、っていわれたときは、

え?そうかなあ???

そんなつもりないけど。って思ったんです。

でも、言われて変えてみた今、

確かに当時は戦ってたって思う。(今よりもだいぶ)

その当時の私に近いものを

相談者さんから感じることがあるんです。

戦ってる女性(内面てきなことです)は確かに、

メイクがきつい(怖い)ものだなぁと。

心の状態って、自然とお化粧にも反映してしまうのだなって。

ずっと長くこられてる方には、

タイミングを見てお伝えすることもありますが、

数回しか来られていない方の場合、

伝えていいものかわからないので

(専門ではありませんしね)基本伝えません。

もし自分のメイクが怖いかも、って思って心配だったら、

周囲のお友達数名に聞いてみてください。

似たような意見を言われたら、

そこは改善したほうが良い部分だと思います。

不思議なんですけどね、

メイクを変えると、心がそれに合ってくるんです。

人相とか顔相ってあるけど、メイクも相のうちだから。

心だけを変えるのってけっこう難しいので、

形から変えていくと、変えやすいと思いますよ。

男性から愛されたいと願うなら、

なるべくやわらかいメイクを心がけてくださいね。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/