幸せそうに見えるその裏側は? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


相変わらず「他人のSNSを見て落ち込む」

という検索ワードで、

うちのページに来てくれる人が多いです。

ものごとの見方ってね、

見えてるものがすべてではないんですよ。

私は職業柄、人の裏側を見るからわかるのですが、

表に出しているものが華やかである人ほど、

裏に隠してるもの、抱えているものの

影があったりするんですね。

ある知人の男性がね、

フェイスブックに写真を5~6枚アップしたんですよ。

それは彼が24年前に手がけた仕事で、

とある大企業からの依頼で作った作品の写真でした。

ものすごく有名な(誰もが知ってます)

漫画家さんのキャラクターで、

その漫画家さんも写真に写っていました。

私はそれを見たとき

「あ~・・・この人今、仕事うまくいってないんやなぁ・・・」

って思ったんですよね。

なんでかわかります?

いま、24年前に作った作品を

「回想録」と評してわざわざSNSに載せる意味って

いったい何なのか?なんですよ。

人が「わざわざやること」には、必ず意図があります。

彼は、(世間に)認められたいんだろうね。

認められたい気持ちはいっぱいあるのに、

いま、何がしかの理由で

認めてもらえない現実がある。

それで過去の栄光を持ち出して披露して

なんとか認めてもらおうとしている。

(今はパッとしないけど)オレ(過去は)こんなすごい仕事したんやで。

(今は誰も認めてくれてないけど)おれ、本当はこれだけの実力があるんやで。

彼の声無き声が聞こえてくるように感じました。

その写真を見たらね、おそらく多くの人は、

「へ~!すごいですね!」とか、

「そんなすごい仕事もしてたんやね!」

とか書いて持ち上げるだろうと思うのですよ。

まーそれが本気なのか、お愛想なのかはともかく。

それで彼も、なんとなく認めれた気になるのかもしれない。

でも、この人の置かれてる状況の実際は

今、ぜんぜん幸せじゃない。

もしも今、してる仕事、出してる結果に満足していたら、

24年も前の古い写真を引っ張り出してきてまで、

わざわざ披露するなんてこと、しないじゃない?

するなら「今」を表現するだろうし、

時の流れからいって、今を表現するほうが自然です。

この人はなぜ、(わざわざ)この写真を載せるのか?

なぜ、このつぶやきを(わざわざ)するのか?

のその先には必ず意図が隠れていて、

そこにこそ本質があるんです。

そしてそれらの多くは、

今が幸せで、それを共有したい気持ちであることよりも、

今が辛くて、今がしんどくて、なんとか抜け出したくて、

でもそうできなくてもがいている

その人の生々しい感情が

透けて見えることのほうが多いのです。

この彼の場合でいえば、

「(本当は自分はこんなんじゃなく
もっとすごいのだということを)認めて欲しい」

これが意図でしょう。

物事は目に見えてるものの裏があります。

なんでも裏ばかり読めってことじゃないですよ。

物事には光が当たってる面と、

その裏側の影があるってことです。

片面だけを見て、あの人は幸せそう・・・

って思うだけでは見落としがあるんです。

人の幸せや不幸せは、

そのように表面だけパッとみてわかるほど

単調なものではないです。

だからね、表面だけを見て落ち込むんじゃなく、

物事の「本質」をみていきましょう。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/