彼への手料理は雑炊? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

ドラマを題材にして記事を書くシリーズ

「私 結婚できないんじゃなく しないんです」

の8話ですが、ピックアップするところが難しかったです(・Θ・;)

(ブログ記事はタイマー予約しているので、放送とはズレてますすみません!)

しいて言うなら、「手料理」についてでしょうかね。

ドラマでマスター(恋愛の先生)は、

「雑炊を極めろ!!」

と言っていましたが、

んーーーー・・・たぶん、、、、

雑炊の前に「弁当」極めたほうがいいかも。。。

と思いました。

マスターが言うには、

婚活女子のSNSでよくある、料理写真をアップしての

わたし料理できるんですアピールはうんざりで、

そんなことじゃなく、男が弱っているときにこそ、

とびっきりの雑炊で気持ちを掴め!

という話しらしいのです。

雑炊はもちろんできたほうがいいでしょうが、

ただ、そうしょっちゅう風邪引くこともないだろうし、

風邪よりも前に、お弁当とか手料理食べたいなーとか、

言われる事のほうが先だし、機会も多いように思います。

あと、私が再三「弁当弁当」言ってるのは、

男性を家に招かない方向でいくほうが、

追わせる恋愛には有利だからです。

この理由はテキスト に記載している

「同棲はしないほうがいい」

という理由とまったく同じ理由です。

何回かデートするようになると、

自然を満喫しにドライブとか、

行くことになるかと思うのです。

あ、すみません、最近知ったのですが、

東京の恋人たちは、
(駐車場の確保が難しいので)

車がない人が多いらしいですね。

だからドライブで自然を見るとか、

あまりないかもしれません。

大阪は言うても地方なもんで、

ドライブデートはごく普通のことなので、

それを基準に書いてしまってます、すみません。(^o^;)

でも、東京にお住まいの女性は、

男性にレンタカー借りてもらったらいいですね。

で、お弁当のポイントについて。

まずやっぱり、お弁当をパッと開けたときの、

おいしそう感や、華やかさは大事かなと思います。

だって、お~!!って言わせたくないですか?

お弁当って苦労して作って食べるの一瞬だけど(笑)

フタをあけた瞬間の、驚きのために作ってると思うんですよ。

料理ではよく言われる基本ですが、

赤(お肉やトマトなど)黄色(たまごなど)緑(野菜など)

が入ってると彩りがきれいで、食欲をそそります。

筑前煮とかもシブくていいんですけども、

色が茶色であるがために、オカンとか、

おばーちゃんが作ったお弁当っぽくなるんですよね(;^_^A

やっぱり男性は「女性に作ってもらった感」

を求めているんだと思うので、

できればカラフルなピックとか使うとか、

入れ物も弁当屋さんのパックみたいなんじゃなく、

カワイイ感じのものを選んだらベストです。

あとは子どもが好きなメニューを入れてたら、

だいたい男性は好きなので、

から揚げとかハンバーグとか、お肉は必須です。

この話は以前書いたので、

過去記事を参照頂くとしまして。

雑炊ももちろん作れたら最高だと思います。

風邪のときだったらやっぱり

「たまご雑炊」あたりでしょうかね。

雑炊のポイントはやはり「だし」ですね。

ここで「だしのもと」使わず、

かつおからだしを取れたらばっちりです。

ちなみに私は、かつおと昆布と使いますけども
(いりこは使わない)

お味噌汁でも雑炊でも、

だしから取ったらゼンゼン味違いますからね。

香りが違うんですね。

だしをとるって難しいと思ってる人も多いみたいですが、

コツがわかってたら簡単です。

ちなみに私は、プロの料理人に教わったのをやってます。

水の状態から昆布を入れて、少し煮立ったらすぐ取り出します。
(煮えたらえぐくなるから)

沸騰したところにかつおを入れて、
(想像以上にいっぱい入れます。量は説明が難しいので割愛)

数分煮てから火を止めます。少し置いてから、

網にキッチンペーパーをしいて漉したら完成。

面倒だけどね、黄金色の香りたつおだしを見たら、

やっぱりだしを取ってよかった~って思いますよ。

今って、だし取らない人、取れない人が多いみたいだから、

だしから作ったら喜ばれますよ♪

雑炊ってシンプルな料理ですが、

シンプルなものほど実は難しいので、

できれば手を抜かずにチャレンジしてみてくださいね。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/