女だけに許される態度がある。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


知ってか知らずか、

男性が失礼なことを言ったりしたり、

してくることってありますよね。

わかりやすいかと思うので、

私の例で書いてみますね。

ある男性を知り合ったんです。

気が合って、意気投合しました。

彼も気に入ってくれてるみたいで、

彼は私に、今後は、いい加減なかかわり方はしたくない、

大切な付き合いをしていきたい、

といったようなことを伝えてきました。

一回目デートしたときは、あちこち行ったのですが、
(酒飲みなので、3軒くらいはしごする)

全部ご馳走してくれたんです。

で、二回目にボーリングに誘われたんです。

正直、わたし、ボーリングあまり興味ないんです。

でも、行ったんです。

なぜ行ったかというと、彼の意図がわかったからです。

彼はおそらくボーリングが得意なんです。

男性は通常、自分が得意な分野で誘ってきますから、

得意な分野でいい面を見せたいということだろうと思い、

従うことを選択したということです。

簡単にいうと、相手に花を持たせるとか、そういう感じですね。

ところが、ボーリングワリカンだったんですね。

正直ムッとしますよね。

二回目からいきなりもう、

君はステージから降りるのか?というね。

わかります?男なら少々ムリしても、男気をみせなさいよと。

ほんま、口だけか。

いやね、もう私とのことはいらないと思って、

それでワリカンっていうならわかるんです。

無駄な出費はしたくないというのならね。

でも、また誘ってくるんですよ。

もう行くわけないやん。

もうボーリングの帰りの車で私がどんな顔してたか。

ブッスーーっとして、ダンマリですよ。

気分が悪くてしょうがない。

念のため書きますけど、お金くらい払えますよ。

そういうことを言うてるのではない。

なんなのこの扱いは!!という怒りです。

これだけブッスーとしてるのに、

彼は何も聞いてこなかったんですね。

しらーとしてまた遊びに行こうって・・・・・・

ありえない!!!!

これだけ態度に出してるのに、

君はスルーして、そういう態度に出るんですね?

ああそうですか、わかりました。

そう思った私は、彼にある申し出をしました。

プレゼント交換のとき一緒に渡した、

クリスマスカードを返却して、と。

そう伝えて、兵庫県のとある町から

カードを返却させるためだけに、呼びつけたんです。

プレゼントなんてもういいんです。ただのモノだから。

そんなのくれてやるよって感じです。
(っていっても安いものだけど。笑)

でもカードは違います。

あのような扱いを受けてなお、

想いを表現したカードをずっと、

保持されている事実が許せなかったのです。

彼は高速代とガソリン代と時間を使って堺まできました。

カードを返却しに来た彼のカードをもぎ取った私は、

「じゃ」と一言だけいって、何も言わずソッコウ帰りました。

なぜ返却して欲しかったのか、

その説明すらしたくもない。

自分で気づけよ、ってことです。

するとしばらくして彼からメールが来たんです。

「もうないかもしれないけど・・・・
もし、今後、何か嫌なことがあったときとか、
騒ぎたいときとか、遊びたいときあったら誘ってね。
君とは気が合うから、良い友達でいられたら・・・(云々かんぬん)」

みたいなことが書いてあったんですね。

たわけ!!!

私は腹が立つので意地悪をしました。

「ありがとう。でも、私、遊びに連れてってくれる人は他にいるので
それは必要ないです。もし私に何かしてくれるというのだったら、
今後は私の恋愛相談にのってくださいね(^^)」

と、しらーと送ったんです。

そしたら「いいよ」と返事があったので、

本当に恋愛相談をしたんですね。

このときの彼の返事の不機嫌そうなこと(笑)

ホント意地悪ですよね~。

ワリカンにしたとはいえ、

少なからず気に入ってるであろうことを知った上で、

わざとやってるわけです。

は~~!!!ほんま!すっとしたわ!!!(笑)

で結論からいうと、今彼は、私のためにせっせと、

幸粋セレクトCD集を作ってくれています。

私の好きな曲をつなぎあわせて

私仕様のCDを制作してくれているわけです。

それっておそらく・・・・

これだけ屈辱的な仕返しをされてもなお、

私と縁を切りたくない、

ってことなんじゃないかと思うのですよ。

CD集はこのやり取りのあと、私から頼んだことなのでね、

本当に嫌なら断ればいいわけですからね。

フン!私の勝ち。(笑)

ワリカンにされてまで、男性とは会わない。

というのが私の最低限のラインです。

気持ち的にありえないんです。

そこまで自分を下げてまでいらんわ、って思ってます。

で、今日言いたかったのは、

こういう意地悪をしなさいよ、ってハナシじゃないですよ(笑

これは幸粋流のやり方ってだけで、まねする必要もないし、

ここまで意地悪くならないほうが、たぶん良いと思います。

良いこのみんなは真似しないでね(笑)

私はいろいろ激しい人間なので、

自分の表現として、このようなやり方ってだけなので。

自分の意地悪な面を隠すつもりもないですし。

で、今日言いたかったことは、このパターンのように、

「なんなのこの扱いは!!!」

という事態が起きたとき、ちゃんと主張できてますか?

って話です。(オチまでが長くてごめん。)

男性から嫌な扱い(望まない扱い)をされたときに、

主張せず、それを受けて入れている女性が多いのです。

怒ることすらせず、主張もせず、従っているのです。

それを責めているわけではないですが、

それ、本当にその扱いでいいんですか????

本当の本当に心から、

彼のその扱いを良いって思えてます???

本当は嫌なんじゃないんですか?????

今回私は、何に怒ってるか、一度も説明していません。

ブスッとしたり、一方的に呼びつけた上に、

一言も会話も交わさなかったり、

相手の誘いを蹴って、意地の悪い仕返しをしたりと、

やりたいほうだいやってます。どこまでもわがままですよね。

でもね、これって女性だからしていい態度だと思うんですよ。

女性って元々、そういうものなんじゃないですか???

嫌なものは嫌なの!!!!

それ一言で通るんです。

なぜなら、それは女性だからです。

正当な理由なんていらないんです。

そういう生き物なんです。

なにか?

実はね、嫌なものは嫌!と主張できるということは、

根底に「私は愛されるべき人間である」という確信があるんです。

逆にいうと、「私は愛されるべき人間である」という確信がない場合は、

自分を粗末に扱ってでも、相手に合わせてしまうとか、

相手の顔色ばかり伺って、自分を押し殺してしまう、

という誤作動が起こるんです。

もう愛が欲しくて欲しくてたまらないから、

何がなんでもとしがみついてしまうのです。

つづく・・・(長いので本日中記事を書きます。)


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/