男性を立てないとどうなるの? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。




昨年のたおやかLOVEセオリーセミナーで

参加者の皆さんから、たくさん質問を頂きました。

その質問の中に、

「あの~・・・立てるって例えばどういう場面と
どういう場面があるんでしょうか。場面別で知りたいです」

というものがありました。

私は、これにたいして、

それっていつでもあるよね、って答えたんですね。

いつでもなんどきでも、相手を立てる場面って実はあって、

ただ、それに気づいているか、スルーしてるかってことだと思うんです。

気づいている人は、知らないうちに愛されやすくなるし、

気づいていない人は、とくに咎められたりもしませんが、

ただ、あ~あ・・・・(残念だな~)と思われてるって感じかなと。

その日の私の回答は、

例えば今日のセミナーでも、

私は意識して立てるをやってたんだよ、

って話をしました。

(そのセミナーの前にリンパセミナーをしていた)

リンパセミナーには、開運サークル のメンバーさんで

エステシャンの子を講師で招いて、

リンパマッサージをお伝えしてらったんです。

そのエステシャンの子のことを、

多くの人は詳しく知りません。

ですから私は、始まる前にこう紹介しました。

「私も彼女の施術をうけたんですが、彼女の技術は本物です。
彼女はものすごくマニアックに美について追求していて
人一倍研究している人なのでなんでも良く知ってます。
今日はその本物の技術を得て帰ってくださいね」

これも立てることになると思うんです。

始まる前に、主催者である私が、

今日の講師はすごい人なんですよ

と一言アナウンスすることで、

彼女の価値が上がるからです。

このセリフは前日に何を言うか考えていました。

私はいつも、イベントでお招きしたゲストの方を紹介する際、

この人をどう紹介したら、この人価値が上がるか?

を考えて発言しています。

せっかく来てもらったのだから、

やりやすい環境で話してもらいたいですし、

神楽祝会(かみたのかい) で話せてよかったと

思ってもらいたいじゃないですか。

また、すごい先生なんですよ、

と紹介することで、聞きに来た人も、

今日は一言も漏らさず聞いて帰ろうという意識になります。

その真剣に聞こうとする空気があると、

話すほうもたくさんのことを話して帰ろう。

という気分になるものなんです。

要するに、それで全員が得をする。

だけどこれもですね、

別に言わなくてもいいといえばいいんです。

普通にエステの○○先生です~はいどうぞ!

ってやったからといって、非難されることでもないです。

でも、どっちがいいか?って考えたら、

自分の価値をあげてくれる紹介をされるほうが

気分が良いんじゃないですか?

日常生活でこの「立てる」をすると

あきらかにプラスになるんです。

かといって、「立てない」とマイナスか?

っていわれたら、明確なマイナスではないんですね。

ここが落とし穴かもしれません。

大失態!みたいな話ならダメだ!って思うけど、

立てないことに弊害って、見えないマイナスなんです。

先の例でいうならば、ゲストに招かれて、

普通に紹介されたからといって、

別に文句は言わないと思うんです。

でも、ほかの会場で「立てる紹介」

をしてくれるところがあると、

そちらと比較されたとき、

あ~、やっぱりこっちがいいな、

この人は立ててくれるからいいな、アップ

そういえば、あの人は立ててくれなかったよなぁ・・・ダウン

ってなるって感じなんです。

つまり立てなかった人は、自分がほかと比較されて、

優劣をつけられていることに、ずっと気づかない・・・・

でも確実に判定されてしまっているんです。

まさに「見えないマイナス」です。

男性との関係でも同じじゃないでしょうかね。

男性を立てないからといって、

非難されることはあまりないでしょう。

でも、たとえばあなたの好きな彼が、

よその女性と一緒にいるとき、

その女性が男性を立てるのが、とても上手な人だったとしたら・・・?

あなたは知らないうちに、比較されているってことです。

この子は立ててくれるから気分がいいな~アップ

(あなたといるとき立てるができなかったら)
なんか・・・この子といると気分が下がるな~ダウン

これはある意味すごい怖いことかもしれませんよね。

明確に不機嫌になったとか、

注意された叱られたとかなら、

はっきりわかるからいいですが、

自分の知らないところで比較されているから、

それをわかりようもないのです。

しかも、それは、たぶん、おそらく、

永遠に気がつかないんです。。。。

立てることを知らないままだと、です。(((゜д゜;)))

っていう・・・

けっこう重要なテーマを書いていると思いますよ♪


「男性を立てる」プレゼントキャンペーン→★★★


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/