彼が泣いているとき、どうすればいいのかわからないあなたは・・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


今頃なんですが、「ドラマ仁」を見ています。

先日、開運サークルのみんなと飲んでいて、

心からの愛を経験したことがない人が3名もいると聞き・・・・

大きなショックを受けていたんです。。。。。

誰かを深く想って、

自分を犠牲にしてもいいとすら思えること。

この経験は、人生を大きく変えます。。。。

未経験者は、全員が、

そんな苦しいのは嫌。

叶わないのなんて嫌。

というんです。

でも、違うんですよ。

心からの愛は、とても尊く美しいものなんです。

それを体験するだけで、世界が違ってみえたりするんです。

叶うからするとか、叶わないならしないとかいった

損得勘定じゃないんです。

損得を超えたところの深い愛だから、

それはこのうえなく美しいのです。

そのことを伝えたくて、疑似体験してもらって、

感じてもらおうと思い、

「ドラマ仁」をメンバーさんにおすすめしました。

ドラマの中の登場人物、

咲さんの、南方先生を想い慕う姿は、

とても健気で、ひたむきで、美しく、心を打たれました。

このドラマには、この美しい愛が描かれていたからです。

このドラマなら、私のいいたことがわかってもらえる。

そう思って、みんなにすすめたんです。

前置きが長くてすみません。。。。。

で、

本題です。

幸粋のページには検索で来られる方も多いのですが、

やはり未だに、「そっとしておいてほしい男性」とか

「悩みを言わない彼」というワードを検索している女性が多いのです。

LOVE理論 でも、その対処法は、すでに配信していますが、

この件は、女性が自分の感情として

リアルに感じられないこともあって、

なかなか浸透しないんですね。

まだまだ、理解が深まっていないと感じています。

ドラマの中に、ちょうどそのシーンが出てくるんで、

参考になるとおもい、取り上げました。



江戸時代にタイムスリップした、医師南方仁(みなかたじん)は、

満足な道具もないなか、江戸の人たちの病を救います。

仁になついてた、人懐っこい少年がいたのですが、

彼の母親が馬に蹴られて死にかけます。

それを仁が助けるんです。

ところが、せっかく助けて元気になったのに、

母親は、また刺客に刺されて死んでしまいます。

自分が江戸で医療をすることは、むやみに未来を変えることになり、

それは、神にも背く行為なのでは?と悩み続けた南方先生でしたが、

母親を助けても、また別の理由で死んでしまうということは、

結局、自分が未来を変えているなんていうのは、

とんでもない思い違いで、

自分が今、やってることもこれからやることも、

もしかしたら何の意味もなさないのかもしれない。

そう感じて、居た堪れない気持ちになった仁は、

咲さんにそのことを吐露します。

そばにいた咲さんは、そっとよりそい、こう言います。

「先生は、わたくしの運命を変えましたよ。
先生と先生の医術とお会いしてから
咲は何やらいろんなものが明るく見えます。
脈打つ心の音を感じます。
咲は、生きておりますよ。」

その言葉を聞いた南方先生は、

思わずむせび泣いてしまうというシーンです。

さて。

もしあなたが咲さんだったら、ここでどうしますか?

現代の女性のほとんどは、

寄り添おうとするんじゃないですかね?

抱きしめようとしたり、手を握ったり、

なにか声をかけるとか、しそうじゃないですか?

あるいは、ただ、何もできずそこにいるだけとか。。。。。

このね、ドラマの中の咲さんがもう、

最高のリアクションだったのですよ。

そのリアクションをみて私は、

これは、男性が作った作品に違いない!!!

と確信しました。

これこそが、男性が望む対応なんだと。。。。。

泣き出した南方先生を見た咲さんは、

「あちらで待っております・・・」

そっと一言いって、そこを離れるんです。

これこれこれ!! これなんですよ!!!

これが男性の望む対応なのです!!

あなたは彼が泣いているのを見て、

そこを離れることができますか?

悩む男性にどう接して良いかわからない女性は、

ぜひこのドラマのこのシーンを見てください。

動画サイトで検索したらありますから。

3話でこのシーンが出てきます。
(涙の意味を知るためには、1話から見たほうがいいです)

あとで調べたら、原作はやはり男性でした。

男性が作った作品だから、

男性が望む対応が表現されているんです。

これを女性が作ったら、こうはならないです。

泣いている彼を、優しく包み込む女性が描かれるはずなんです。

それが女性の感性だからです。

でも、現実の男性は、その対応は望んでいません。

あなたがこの機微をわかるようになると、彼に確実に愛されますよ。

邪魔にならない、手放したくない女になれるんですよ。


ということで、最後はおまけ。

「男心を知りたくば、男性が作った作品を見よ。」

漫画でもいいんです。ドラマでも、本でも、

男性が作者の作品に登場する「女性」を見てみてください。

そこにはある一定のイメージがあるんです。

複雑な女性は、まず登場しません。

描き方があっさりしてはいますが、

どこか「女性」という存在にたいする、

理想像が投影されているんです。

LOVE理論に当てはめてみたら、

全部当てはまりますよ。

私はただ、ドラマをストーリーをおってみてるんじゃなくて、

研究として、LOVE理論にどれだけ当てはまっているか、

判定しながら見ています。

男性の作者の作品に登場する女性の行動が、

LOVE理論に当てはまっていたら、

LOVE理論は、より正確で、

より正しいということが証明されるからです。

そんなわけで、LOVE理論 の精度が、

より高まるよう、日夜研究しております(笑)



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/