【婚活ストーリー】初対面の男性と年金の話まで? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


このストーリーは、婚活で実際にあった出来事を綴った読み物です。

続き物なので、よければ過去記事の初回からお読みくださいませ。


**************************

はちゃめちゃコンパの環境はかなり悪かったんです。

いろんなものが足りないし、雑だったりいい加減だったり・・・

男性陣は待たされまくったのもあって、文句を言ってる人が多かったです。

一応お金を払っているので、文句が出て当然かもしれないなーと思いました。

でも、こんな中でも文句を言ってない男性がいました。

その方は話をして、とてもしっくりくる人だなぁと思ったんです。

なんと表現したらいいのか、

前から知った人のような感じというか、

落ち着くというか・・・・・

その方とは、私の友人と彼の友人と4人で

飲みに行こうという話になり、連絡先を交換しました。

タクシーで連れてこられたせいで、駅がわからなかった私を

駅まで送ってくれるというので、お願いして一緒に帰りました。

帰り道歩いていると、よかったらもう一杯飲み直しませんか?

とお誘い頂いたので、では、一杯だけ(^-^)と飲み直しすることに。


そして私は、いつものレシピ で教わったアレを聞きました。

コウ「誰でもいいわけじゃないから探してると思うのですが、どんな人が良いんですか?」

彼「僕はこの年まで一人できたので、好みってそれほどないんです。
残りの人生を楽しく生きていきたいので、一緒にいて楽しい人で、
飽きない人がいいです」

ninaさんから事前に教わってたように、聞いたことは聞き返されるよ、

のセオリーどうり、あなたはどうなんですか?と聞かれました。

「私も好みってとくにないんですけど、
私も楽しい人がよくて、おおらかな人がいいです」

と答えました。

で、次に聞かなきゃいけない項目も、教わったとうり聞いてみました。

コウ「では、これだけは譲れないことってあると思うんですが、どんなことですか?」

彼「僕は犬を飼っているので、犬を嫌いと言われたら困るということくらいかなぁ」

あなたは?と聞き返されたので、

コウ「私は今の仕事が大好きで、人の役に立てるから幸せなんです。だから、
このことを一生やりたいんです。それは譲れないことかもしれないです」

彼「なるほど。いいじゃないですか(^-^)
お互い尊重しあってやってたらいいと思いますよ」

ん?

あれ?なんかまるで、お見合いみたいな・・・

結婚前提みたいな会話・・・?

こ、こ、こ、これか!

これはninaさんから聞いてたとうりの展開や!!

プロポーズまでの婚活レシピ では、

会話の中で聞くべき項目ってのがあって、

それを聞くと、会って間もなくても、

核心にせまる会話になるって、ninaさんから聞いてました。

他にもninaさんから教わったとうり、一言一句違えず話していくと、

やがて彼が・・・・

「僕は仕事で怪我をしたことがあって、保険とかもちゃんとかけてるんです。
年金とか将来のこともちゃんと考えていて、体が資本なので食事も、
簡単なものですけどちゃんと作って食べてます。」

ね?年金ですか・・・?

保険とか年金とか・・・・・

私からは何も聞いてないのに、自らお話ししはったんです。

初対面ですよ?初対面でいきなり、

年金の話まで打ち明けてもらっちゃいました(笑)

プロポーズまでの婚活レシピの秀逸さは、これなんです。

習ったままのことを聞くだけで、勝手にそんな会話になるの。

習った時からすごいと思ったけど、あのレシピはマジすごい。

お店に滞在したのは1時間くらいなのですが、

たった1時間でした会話とは思えないくらい深い会話ができました。

というわけで、この日彼とは次回また会う約束をして別れました。





あなたが弥栄でありますように。

◆誰も教えてくれなかった「男と女のLOVE理論」

◆一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

◆プロポーズまでの婚活レシピ<体験レッスン>


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/