なぜ男性は若い女性が好きなのか?part4 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

男性はなぜ若い女性を好むのか?

part1で書いた2つめを説明してませんでしたね。(過去記事の続きです)


男性が若い女性を好む要素の2番目は

・感情表現がある(キャピキャピしている)

→女性特有の良さをわかりやすく感じられる心地よさ

感情表現って実は女性特有なものだと知ってましたか?

私たち女性は、日々当たり前にしていることなので、

案外これ、気がつきません。

でも、よく思い返してみてください。

男性が「うわ~!!これ綺麗~~~!」とか

「うひょ~~~!うれしい~~!」とか

「うわ~!!これ好き~!」とか

あんまり言いませんよね?

まれにいう男子も一部いますけど、たぶん少数です。

女性は比較的、自然とこれ言ったりしてます。

でもアラフォーになると、そういう気持ちがないわけじゃないんだけど、

年齢も年齢だし、キャピキャピしてるのはなんだか・・・・という自制も働いて、

若い子のように「キャー!(≧∇≦*)嬉しい~~!!」

とか、言えなくなるんです。

そんなはしゃいでる自分が恥ずかしくなるというか。

はたからみて大人げないと思われやしないか?と気になったりね。

でも、この天真爛漫な要素って、男性にはない要素なので、

ないものにはやっぱり惹かれるわけです。

ないからこそ、いいなーかわいいなーって思うんですね。

男性からなにかしてもらったときや、

うれしい言葉をかけてもらったとき、

素直に「うわ~!!!うれしいっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

って、アラフォーさんでも言ってもいいんですよ。

っていうか、言うべきなんです。

本当に無邪気に喜んでいる様子って、年齢に関係なく可愛いんです。

男性は女性が思うほど、いい年してとか思っていません。

単純に自分にない要素に惹かれるんです。

ちょっと話は変わりますが、秋に皇居のお掃除に行ったときにですね、

皇后陛下のご会釈を賜ったとき、

失礼ながら「かわいい!!」って思ったんです。

そのときのことはこちらの記事

皇后陛下は80歳です。

なのに、可憐で可愛いかったのです。

その姿を見て、可愛いって年齢は関係ないんだって、

私思ったんですね。「かわいい」に年齢は関係ないんです。

年齢に縛られて自分を抑制しなくていいんです。

もっと嬉しさの感情を、素直に表現していきませんか?

そのほうがぜったい男性に喜ばれるし、

そんなに喜んでくれるなら、またやってあげたいな、と

いう気持ちになるもんです。

本当はあなたの中にも、無邪気に喜ぶ自分、

無邪気に本当は喜びたい心ってあるはずなんです。

それを無理に抑制せず、思い切って表現していきましょうよ。

そのほうがぜったいに愛されます。ちょっとずつ練習していきましょう。

というわけで、若さに負けてるのは、肌ツヤでなく、

年齢を重ねてしまったが故の、

自制心とか経験が邪魔をするということだ、

ということが今回シリーズで伝えたかったことです。

というわけで、最後に言いたいことは、

たとえ今できてなくても、悲観しなくていいんです。

変えていけばいいだけですから。

お互いがんばりましょ。ヽ(*´∀`)ノ



あなたが弥栄でありますように。

一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/