仕事脳と恋愛脳は別のもの。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。


これは私がすっごく困ったことですが、

仕事脳と恋愛脳についてです。

科学的なことは今のところわかっていませんが、

私の体感でお話します。

仕事が大好きで楽しくて、やりがいを感じている、

そんなアラフォーさんは共感していただけるかもしれません。

私は婚活支援をしながら、みずから婚活をガチでやってるんですが、

最初、すごくバランスを取るのが難しかったのが、

恋愛脳と仕事脳の使い分けでした。

仕事をしてるときの脳と、恋愛をしてるときの脳って、

別の場所を使ってると思うんですね。

というのも、仕事のことを考えたり仕事をやってるときって、

恋愛の気分になれないんです。

たとえ好きな人がいても、

仕事に集中しているときはそのことは頭にありません。

逆に恋愛の気分の時って、ぼーっとしてしまって、

仕事のことを考えたくなくなるんです。

仕事脳のときって、「戦闘態勢」なんです。

自分と戦っていたり、世間と戦ってたり、緊張感と戦ってたりして、

イメージ的には、何か目標物を見すえながら、

それを取りに行く、奪いにいく、そんなイメージです。

そんな戦闘態勢の気分で、

食事会とか行っても、ぜんぜんダメなんですよ。

そんなねー、出会いの場は戦いじゃないんだから、

戦ってる顔をしてる女なんてモテませんて(笑)

一方恋愛脳っていうのは、もっとほわ~っとして、

ゆったりして、ひらひら~っとして

イメージ的には「委ねる」とか「預ける」とか

そんな感じの状態だと思います。

取るとか戦闘とかそういうのの、

反対側にある心理状態なわけです。

そうでないと恋愛って始められないし、

そうでないと女性としても、見初めてもらいにくいんです。

でもね、ほんの数時間前まで戦闘態勢だったのが、

急にほわほわ~ってなれませんよ(笑)

今はそれがわかったので、食事会の前は、リセット時間を設けて、

スイッチ切り替えられるよう意識して、少しずつマシになっています。

過去ブログに婚活は、リハビリが必要という話を書きましたが、

恋愛脳が活性化してる状態に持っていくって、すごく大事ですよ。

恋愛脳は、ゆったり、ゆっくり、のんびり、受容、楽しい、明るい、気持ちが良い、

ま、いっか、と思える状態、なんとかなるかと思える状態、などの感情が強い状態です。

恋愛脳が活性化していない状態は、焦燥感(焦り)イライラ、カリカリ、他人と比較してる、

重い気分、暗い気分、マイナス思考、です。

この恋愛脳が活性化してない状態だと、

出会いにいっても、なかなか結果につながりにくいんです。

それを解消するにはいろいろな方法がありますが、

マイナス感情を消去したければリミットブレイク(R) でお手伝いしますし、

出会いでリハビリする場合は、婚活部 で出会いを提供します。

婚活している方は、出会いに行く前に、まず、

恋愛脳が活性化しているか、チェックしてみてくださいね。




あなたが弥栄でありますように。

一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/