男は女を養うのが当然と思っている女性は、結婚しにくいのです。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。


いつもありがとうございます。  

婚活応援!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

プロポーズまでの婚活レシピ で、重大なことに気づいたメンバーさんたちの図。

大事なコト、学んだっ!!



開運サークル神楽祝会(かみたのかい) には、婚活部があり、

婚活部 では、定期的にお勉強をしています。

その勉強会がプロポーズまでの婚活レシピといいます。

さて・・・・・

今時の男性(30代~40代)が、結婚したい女性に求める要素って、

どんな要素があると思いますか?

笑顔、家事、立ててほしい、思いやり、励まし

優しさ、信頼、楽しさ、気持ちよさ、居場所づくり、

協力、認められる、味方でいてほしい、プライドを守る

甘えたい、甘えられたい、美しさ、かわいさ、頼りにして欲しい。

ときには叱って欲しい・・・・・等

婚活レシピを受講したメンバーさんがあげてくれた要素です。



だいたい出てきそうな項目はほぼ出ていますよね。

で、他にもうないですか?

って、プロデューサーに聞かれて、

けっこう出したのでもうないね・・・・ってなったんです。

でね、そこからプロデューサーが、最後に出してきた要素にハッとしました。

「男性にアンケートを取ると、最近の男性(30代~40代の)が、
多くあげる要素があと2つほどあるんです」

さて、あなたはどんな要素か、浮かびますか?

答えいいますね。

「経済力があることと、趣味を理解してくれること
(自由を認めてほしい、束縛はしないでほしい)なんですよ。」

ああ!!!!

これ、たぶん、一般的に女性の盲点だと思いました。

実際参加した女性、だれもが思いつかなかった要素なんです。

とくにアラフォーは、バブルの残り香を知ってる世代なので、

経済がある程度よかったときを、若干体験しています。

ですから、いまでもまだ、男性が女性を養うもの。

という感覚が抜けきれていない人が多いんです。

鑑定に来られる方をみていても、

アラフォー世代の女性は、男性が女性を養うのが当然、

そう思っている人が、だいたい80%くらいです。

なので「今の男性は、女性に経済力を求めているよ」

と伝えても、「へ?(・◇・)」ってなります。

ありえないことを言われて、鳩が豆鉄砲くらったみたいになるんです。

それくらい、現場のリアル男子の求めてることと、

アラフォー女性の思い描いている結婚観に、

ズレがあるんです~~~~~~!!

みなさ~~ん!非常事態デス!!(;・∀・) 

婚活事業を8年、現場で男性の意見を日々聞いている、プロが言うんです。

出会いの食事会を毎日毎日、何十組、何百組みと仕切って、

日々、男性からクレームがきたり、要望がきたり、いろんなご意見がきたり

それを毎日きいてるプロがいうんです!!!!間違いないですよ。

だから、まず、結婚は女性が男性に養ってもらうもの。

そういう発想や感覚で、あなたがいるとしたら、

この感覚を変えていく必要があります。

もちろん、それを主張し続けるのは自由ですが、

それは現場で求められていないので、なかなか結婚につながりにくいです。

これは、男性がヒモになりたいってことじゃないんです。

世の中が変わってしまったんです。

今は、男性がいくら必死にがんばっても、

給料が上がらないのが普通、

上がらないどころか下がるような世相の中、

もうこれ以上頑張れないんです。

だから、一緒に稼いでくれる女性がいい!!

ということになっているわけです。

で、この要素は、あとの趣味を理解して欲しい、

自由を認めて欲しい、に通じてもいます。

趣味をしようと思ったら、たいていはお金がかかりますよね。

男性は、自分で稼いだお金を、趣味にも回したいんです。

それを全部家計に回してよ!!みたいなことになると、

とっても窮屈で、そんなしんどい思いしてまで、結婚したくない!!

これが今の男性の「本音」なんです、いや、心の叫びなのです。

アラフォー女子のお父さん世代は、家族のために趣味ももたず、

せっせと汗水たらして生きてきた方が多いので、

そういう父親像を見てたりすると、

それが普通、という刷り込みがされています。

でも、いま、もう時代が違うんです。。。。。

今の男性は、自分の好きなこともしたいんです。

また、それと結婚を天秤にかけて、自由が奪われるくらいなら結婚はいらない!

そういう選択をできる社会になっているんです。

だから、結婚のご縁を近づけたかったらまず、この「現実」を知り、

いま求められている要素に対応したアピールをしていかないと、

男性から選ばれないんです(T▽T)

わたし、これ、かなり大事なことを書いてると思います。

だれも書かない、本当のことを書いてると思います。

結婚相談所や出会いのパーティ屋さん、

婚活業者でも、こんなホントのこと教えてくれるとこ、ほとんどないですよ。

業者さんは男性に出会わせてくれはすれど、自分のズレを修正してくれたり、

ギャップを埋めてくれることはしてくれないんです。

だから、ずれたまま頑張って、結果が出ないから、婚活疲れになるんです。

そもそもそのずれた感覚をまず、修正してからじゃないと、

いくらがんばっても、選んでもらえないんです。

じゃ、経済力のない私はどうすればいいの?

そう思った方は、ご相談ください。

それはこれからどうやって、打ち出していくか、

どうやってアピールしていくか、を変えていくことが大事です。

あなたのその感覚を変えることももちろん大事ですが、

アピールの仕方も考えていく必要があります。

それは、その人の置かれている状況によって一概に言えないので、

個別に相談承ります。とりあえず相談という方は、総合鑑定 で受付します。

結果を出していきたいなら、春夏秋冬鑑定 か、寄り添い鑑定 がおすすめです。

みんなで一緒にがんばりたい!って方は、

神楽祝会(かみたのかい)婚活部 でご一緒しましょう!



一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所
http://www.rikopin.com/