私のネタ帳。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。


名前はわからないんですが、よくバラエティとかに出ている

元アイドル?の女の子なんですが、

いつも前のめりの発言が多くて、あまり良いイメージじゃなかったんです。

ところがあるテレビ番組で、その本人がこっそり書いているノートを、

みんなの前で暴露されるシーンがあったんですね。

そのノートには、ほかの芸人さんと絡むときの注意点について、詳細に書かれていたんです。

ブラックマヨネーズは、自分が何か言っても、吉田さんがボケて小杉さんが突っ込むので、

結局はおいしいところを全部持っていかれるから注意、とか、

千原ジュニアさんは、じっと一点を見つめて話を聞いていないように見えるけど、

次に言うことを考えている状態で、聞いていないわけではない、とか、

必ずジュニアさんは、一度は話を振ってくれるので、チャンスを活かして話を膨らませること。

とか、内容はちょっと笑えるような感じなんですが、すごく努力してるなーって思ったんです。

ちょっと共感してしまったというか、この子と同じようなことを実は私もしてるんです(笑)

だから、笑いながらも自分を見てるような気がして、

なんか、嫌いになれないなぁ・・・って思ってしまったんです。

私は人前で話すのが苦手なので、人前で話す用の「ネタ帳」を作ってるんです。

5分くらいで話せる話とか、1分で話せる話とか、何度も使えるネタはこれとかって、

ノートに区分けして書いていたり、この話はちょっと笑える話とか、

ジャンルに分けて内容を書いたりしていて。

芸人じゃないんだけど、それが私なりのできる努力なんです。

こんなのってはたからみたら、たぶん滑稽だと思うんですが、本人はいたって真剣なんです。

ネタ帳なんて見なくても、スムーズに話せるようになれたらいいなと思う今日この頃です。


宝石赤お得な情報をお知らせしているメルマガ登録はこちら→★★★

-----------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/