信仰について補足 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。


今日アップしたブログに関して、少しわかりにくいところがあったようなので、補足しておきますね。

まず、お葬式に来てもらうときだけの仏教は、信仰とはいいません。

ただし、その宗派を日ごろから拝んでいる場合(信仰している場合)は、信仰になりますね。

そして何度もここで書いていますが、神道は宗教ではありません。

先ほど記載した宗教、信仰とは、「日ごろから信じて敬っている宗教」のことをさしています。

そういう意味では、多くの日本人は無宗教が多いと思いますが、

先に書いた、守護霊の効果が薄くなる人の特徴としては、

つまりは、いわゆる新興宗教を信心している方、ということになります。

宗教や信仰に関しては、それぞれの知識の違いや、

理解の度合いに差があるため、なかなか伝わりにくいですね。

不特定多数の方に向けて書くというのは、ここが難しいところでいつも苦戦しております。

同じ文章を書いても、個々の(価値観や思い込みによる)フィルターを通して読まれるため、

まったく違う解釈をされることも多く、そこに文章の限界を感じます。

そういうこともあって、直接会ってお話できる機会として、

神楽会や各種セミナーを行っているというのもあるんですけどね。

会って話すのが本当は一番伝わりますのでね。

ですが、多くの方との出会いの窓口であるブログも、良い面も多々ありますので、

誤解を恐れずこれからも書いていきたいと思っています。

私からのお願いとしましては、ブログを読まれるときは、

できるだけ書いていることの「本質」をよく理解して、

読んでいただければ幸いに思います。


----------------------------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/