頑張らないと認めてもらえない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

おもしろい手土産いただきました☆

押しピンで袋をつついたら、お餅がポロンと落ちる仕組み。

おいしゅうございました(・∀・)
気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(こうすい)の開運ブログ

テレビ番組のナイナイアンサー、参考になるのでわりと見ています。

大活躍の心屋さん、経歴は詳しくは知らないのですが、

心理学だけじゃなくて、いろいろなことを学ばれてる感じがしますね。

スピリチュアルなこともわかってはるんじゃないかな。

解決の仕方が心理学だけに頼っていないと、見ていて感じます。

先日見たテーマで、これは多くの人の共感を得ただろうと思うテーマがありました。

それが「頑張らないと認めてもらえないと思っている」という人のことです。

鑑定をしていてもこういう方はとても多いです。

というかほとんどの人はそう思ってるかもしれないと思います。

この要因は、子供時代に親から褒めてもらえず育ったことが原因です。

がんばってもがんばっても、ダメなところや失敗したところを指摘するんですよね、

親ってそんなものです。私もそうでしたから(笑)

めったなことでは褒められないため、

そのままの自分で良いと、肯定の気持ちを持てずに大人になって、

そのままの心の癖で苦しむんですよね。

すごくわかります。

番組でも、人気芸人キンタローが、いつまでも自信が持てないという相談をしていましたが、

解決法としてこういってみて、と以下の言葉をいわせていました。

・ 実は私はすごいかも
・ 私、何もできなくても実はすごいかも。
・ 私、すべっても人気者かも。
・ 私、何もできなくても愛されてるかも。

この方法、効果あると思います。

なぜって、言霊を使っているからです。

日本では言霊が絶大なパワーを持つ法則で成り立っている神界の影響が強いため、

言葉が強いパワーを持つんです(良い言葉も悪い言葉も)

心屋さんは言霊を使っているという認識はないかもしれませんが、

理屈にあっているのでこれ、みんなやったらいいと思います。

すべっても、ってのはキンタローさん用の言葉だから、

ここは別の言葉にかえたらいい。

「私、失敗しても人気者かも」とかに変えるとかね。

神様のことををやっている私から見ても、この治療(?)は、

効果があると判断するので、自分に自信がないという方は、

そう思って辛くなったときやってみたらいいですよ。


-----------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/