一部を公開します。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。  

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(コウスイ)です。

「聴く心の栄養・古事記」勉強会が、無事終了しましたので、自作のイラスト紙芝居を一部公開します。
気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(こうすい)の開運ブログ

食べ物の神様オオケツヒメが、お尻から五色のお米を取り出してご飯を炊き、

鼻からは、あずきや栗をまるで鼻くそのようにほじくり出して、ぐつぐつと煮込んでいます。

偶然通りがかったスサノオは、「なんと汚いことを!そんな穢れたものを食べろというのか!」と、

言うなりかけよって、大きなお尻のオオケツヒメを殺してしまったのです。

気になる!あの人の気持ちが読める占い師・幸粋(こうすい)の開運ブログ

殺されたオオケツヒメの死体からは、食べ物がどんどん出てきました。

頭からは蚕(かいこ)、目から稲、耳からは粟(あわ)、

鼻に小豆、ほと(女陰)に麦、尻に大豆が生じました。

死体になったこれらを、宇宙を創造された造化三神の一人、

かむみむすひの神が採って、種とされました。

それが今の私たちの食べている五穀と養蚕(ようさん)の起源です。


と、まぁ、こんな感じで「神様を楽しく学ぶ会」 でやっています。

以下、参加くださった方の感想を紹介します。


---------------------------------------------------------------


古事記を読む機会がまったくない私にとって、初めの一歩になり良かったです。

辛く悲しいときほど、笑って踊って明るく過ごすということ、実践してみます。

それと言霊(ことだま)、ポシティブな言葉が出ている時は、

心も精神的にも明るくなっている時なので、しんどい時でも、

がんばって明るい言葉を出していこうと思いました。


                           O・Yさん




今日はすごくおもしろ話を聞かせていただき、ありがとうございます。

幸粋さんのお話のわかりやすさ、おもしろさすごいと思います。


                              F・Mさん


古事記のことはまったく習っていなかったので、新しい学びになったと感じます。

紙芝居スタイルで話がよくわかりました。


                          U ・M

今日はありがとうございました。

国旗の話とか、100年かけて骨抜きにされちゃう話とか、

なるほどと思う事がいっぱいありました。

古事記も紙芝居になっていて、わかりやすかったです。

音(サスペンス)も楽しかったです。


               岩崎さとみ



興味深いお話で楽しかったです。

言葉を発することの言霊(ことだま)を気をつけようと思います。

素敵なお話だったのに、感想をうまく書けず申し訳ございません。


                               A・Mさん



紙芝居とてもわかりやすくておもしろかったです。とても勉強になりました。

わかりやすく話してくださるので楽しかったです。

もっといろいろ聞きたいと思いました。ありがとうございました。


                      美穂さん



神様を学ぶことにより、自分自身のことを見直すきっかけと感じました。

言葉の大切さ、明るく話す、前向きに話す。

仕事の中で大切に使いたいと思います。良い話ありがとう!

しかし決断するのは何時も自分なので、

自分自身を磨くことにつながればと・・・・・・


                          T・Kさん




-----------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/