幸粋ヒストリー【叱られて・・・】 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


幸粋ヒストリーの続きです。おはじめての方は、よければ幸粋ヒストリーの最初 からお読みくださいね
鑑定士幸粋の開運ブログ

経営についてもたくさん教えてもらったことで、だんだん現状が改善していきました。

何をどうしたか、今思い出しても無我夢中だったのでわからないのですが、

その頃にはアルバイトもやめて、占いで食べていくことができるようになっていました。

ですが、現状にはまったく満足していませんでした。

当時の私は何事も師匠が必要だと思っていて、また別の師匠を探し求めていたんですね。

自分の中で四柱推命の知識は得られたけれど、何か自分のイメージする占い師の姿と、

今の自分の姿は違う、という気持ちが拭いきれなかったからです。

中国式をやっているだけでも他とは差別化はできましたが、

何かもっとあるような気がしてさ迷っていました。

そんなある日、ひょんなことからある仏教系の僧侶の方とご縁がありました。

その先生は、病気などを神がかって(というか仏教系なので仏がかって?)治す人でした。

私は弟子ではありませんでしたが、親しくなるにつれ弟子のような雰囲気で一年ほどの期間、

この方と関わることになったのでした。その先生から学んだことは、技術というよりも、

「生き方の修正」をしてもらったという感じの意味あいの出会いだったと感じています。

先生は、困っている人、病気の人を助けたいという思いの強い方で、

カリスマ性があって厳しくて威厳がある先生でした。

友人知人も先生のところへ通っていましたが、

先生が叱るとみんな怖がってしまって、連絡すら出来なくなるような迫力のある方でした。

遠方だったのでほとんど電話でお話していましたが、

私はそんな怖い先生にでも、違うとおもったら「先生それ、違うと思います」と、

生意気を言うもんだから、しょっちゅう痛い目にあっていました。

私が先生にはむかうと、先生はがーっと電話口で怒鳴られて、

プチっと電話を切ってしまわれます。

その後いくらかけてもお弟子さんが出て、先生は出てくれません。

当時は先生を尊敬していたのと、先生を大好きだったのでこれは大変こたえました。

私が先生を好きだった理由は、まず声がいいことと(声が良い人が好きです。)

何より、私に怒鳴ったり叱ったりしてくれることがうれしかったのです。

ちょっと変かもわかりませんが、私は叱ってくれる人が好きなのです。

といっても、その理論がめちゃめちゃだったら、

100倍にして返して論破するので(だから誰も私を叱らない。笑)

その理論が正しい必要性があるという難しいタイプなのです。

でも、理論が正しくて私に負けないくらいの勢いで叱られたら、

う、うれしい~~o(;△;)o とじわ~っと喜びが沸き起こるという・・・

かなりMが入っているのでしょうかね。

あぁ・・しょうもないことを暴露してしまいました(笑)

ちょっと弁解というか、これはやっぱり理由があって、父がそういう人だったからです。

父はめちゃめちゃ厳しい人でしたので、私は叱られることが多く、

昔はそんな父が大嫌いでしたが、実は潜在的には大好きなんだろうと思います。

話しを戻します。

先生が良かったのは、私がいくら鋭いツッコミを入れても、

全部理論で返してこれる頭の良さと、私の論破百倍返しにもたじろかない威厳と迫力でした。

後にも先にも、あんな迫力で私を叱ってくれる人はいなかったし、これからもいないと思います。

叱るって愛じゃないですか。愛がないと本気で人を叱れません。

私はそんなガツン!とくる、キョーレツな愛情表現が好きなのです。

先生は私を叱り飛ばしたあと、しょんぼりして気落ちして数日たったころに連絡をくださって、

「女の一番良いところは何かわかるか?」と聞いてこられました。

わかりませんん。。(iДi)(←電話があってホッとして泣いている)と答える私に、

「女の一番の良さは、はい。という素直な心だ」

と、諭すように教えてくださりました。

全員の言うことを聞く必要はないが、この人はと思う人の言うことは素直に聞きなさい。

そうおっしゃいました。

今時にない古風な教えだと思う反面、多くの夫婦の相談をお受けして思うのは、

女性はその素直さがないと、旦那さんとうまくやっていくのは難しいものだな・・・と思うようになりました。

いくら女性の社会進出が目覚しくなったとしても、

本質的には女性は受け入れる、受け止めるという性質であることには違いありません。

今の女性は私も含め、女のもつ素直さを発揮すべきだと、原点に立ち戻って思います。

教わったことはそれだけではありませんでしたが、

深夜から朝方にかけてまで、毎日のように電話でお話をしてくださり、

たくさんの生きる道を説いてくださりました。

とても博学な方でしたので、仏教の教えから神道のお話まで、

はたまた生き方についての道や、仏様や神様や霊界の話まで、

話しても話しても尽きないくらいたくさんのお話をしてくださりました。

先生とはある出来事があってご縁が切れてしまいましたが、

先生とご縁のあったちょうど一年は、出会わされたと感じた出会いでした。

私が先生をお慕いしていなかったら先生の言うことは聞けなかっただろうし、

また、先生のように迫力のある人でなければ、私を叱って正すことはできなかっただろうと思います。

一生付き合う方ではなかったけれども、私がこの道で正しく進む上で、

変えなければならない面を変えていただき、正して頂いた貴重なご縁でした。

------------------------------------------------

魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/