悩みは虫歯に似ている… | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


間違えて仕入れてしまった巨大なルチルクォーツ・・・(ノ_・。) さて・・どうしたものか・・・・( ´⊿`)y-~~

鑑定士幸粋の開運ブログ


近ごろは、様々な方が私の鑑定のことを、あちこちで口コミ頂くことが増えました。

そのことにより普段は占いに来られない方を、鑑定させて頂く機会に恵まれるようになったんです。

すると、普段から占いを利用する人、占いはあまり利用しない人、

この両者に違いがあることに気づきました。

占いを利用しない人は、占いを頼らないからといって、

幸せだと感じているわけではないということがわかったんです。

占いに利用する人に比較して利用しない人は、

自分の心の闇を見ようとしていないことが案外多いようです。

一方占いを利用する人は、心の闇と対峙する覚悟ができている場合が多い。

苦しみもがきながらも、どうにかして成長しようとしているんですね。

その成長しよう、変化しようと思う気持ちが、占いを求める気持ちであったりするんだと思います。

私はこれまで、占いに来ない人は幸せだから、

満たされているからこないのだろうと考えていたんです。

でも実はそういうことでなく、真実と向き合うことや、

心の中に無理やり押し込めた闇をみるのが嫌、怖いからこないのだと。
(もちろん幸せだからこないかたも中にはいると思います)

でも悩みって・・・・虫歯に似てると思うんですよ。

虫歯って、ほっておいても治らないじゃないですか。風邪みたいに自然治癒しませんね。

いつかどこかで治療しないと悪くなる一方で・・・・。

悩みがあるということは、人生の課題があるということ、

向き合うべき問題がある、ということじゃないかと思うんですよ。

置き去りにするより向き合ったほうが、魂は成長できると思います。

その方法の一つ、客観的意見のひとつとして占いは存在するのだと思っています。

自分の頭の参照枠(つまりデータベース)にない解決の仕方が、占いにはあるかもしれませんよ。


--------------------------------------------------


ベル 副業からはじめる占い教室・無料説明会開催中→★★★


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/