愛してるよ!何があっても守るから! | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。


石川大雅先生 のQ&Aのセミナーに参加してきました。
鑑定士幸粋の開運ブログ


今回はビジネスの話というより、人生相談って感じでしたね。

皆さん、いろいろな方が相談されていましたが、

家族の相談(夫婦、子どもとの関係)が印象的でした。

先生は、ビジネスの問題だけでなく、人生全般のことも解決してくださります。

だから、先生のことを「高級占い師」と呼んでいる方もいるそうです(笑

セミナー内で、ちょっとウルっと涙しそうになった箇所がありました。

ある方の相談にお答えする形で、

もし、石川先生のお子さんが不登校でお部屋に閉じこもったら?

という仮定のお話をされたんです。先生だったら・・・・

拡声器を持ってドアの前に立ち、これだけを伝える。とおっしゃいました。

「お父さんは、おまえを愛してるよー!!何があってもお前のこと守るからな!
学校に行きたくないのだったら行かなくていい!!
学校にいかなくても食っていける方法をみつけていけばいい!
おまえがお父さんを嫌っているのはわかるよ。
話ができないのは寂しく思う。でも、お父さんはお前を全力で守るからな!」

自分が子どもだったらどう感じるだろう?って思いながら聴いていたら、

じーんとして泣きそうになりました。先生のおっしゃる言葉は愛がある。

たとえ親子でも、相手の考えていることは100%わからない。

でも、それをわかることが大事なのじゃなく、自分が相手を愛している、

大事に思ってるよと伝えることこそ大事なんだよなーって。

あと、夫婦関係がうまくいかない場合、親子関係がうまくいかない場合は、

相手にとって自分がセキュアベース(安全基地)になっているかどうか

チェックッしてみてねとおっしゃっていました。

相手にとって自分が、安心して戻ってこられる場所であることが大事だよって。

そのベースが愛を言葉にして伝えることなんだと思います。

セキュアベースって言葉、初めて聴いたので、

ちょっと気を抜いたら、セキュリティボックスって言いそうになりますけど。
(金庫になってどうするんだ?笑)

何も難しいことではないんですよね。愛を伝えること。そしてもう一つおっしゃっていました。

ニコニコとした笑顔を見せること。二つともそれほど難しくないはずですよね。

以前、「おかえりなさい」と「お疲れ様です」を、

だんなさんに目を見ていってあげてくださいと伝え、

実行しただけで、夫婦関係がよくなったお話を書きました。

それは、ねぎらいの気持ちを挨拶で伝える習慣を作ったことで、

奥さんが旦那さまのセキュアベースになれたから

夫婦関係が改善されたということなんだと思います。

お疲れ様ですは、仕事で戦ってきた旦那さんをねぎらい認める言葉ですもんね。

それを毎日することって、気持ちさえあればできる簡単なことです。

夫婦関係親子関係がまずい場合、相手にとってのセキュアベースに自分がなれているか?

一度チェックしてみられると良いと思います。



さて。2月に先生のセミナーがあります。こちらは失敗人格セミナーといいまして、

自分の中にいる失敗人格を見つめて、失敗人格に振り回されないようになるセミナーです。

一人の人間の中には、物事がうまくいく成功人格と、何をやっても失敗する失敗人格が存在します。

成功人格でいるときは100%成功しますが、失敗人格でいると100%失敗します。

失敗人格を抱えていない人なんて、この世にいません。(誰もが複数の失敗人格を抱えている)

前回参加した成功人格セミナーは、成功人格についてシフトして掘り下げたセミナーでした。

今回のは、うまくいこうとするのを(無意識に)邪魔をする、失敗人格を掘り下げるセミナーです。

成功人格セミナーは、プラスをもっと増やすやり方、

失敗人格セミナーは、マイナスを解消するということかな?と私は解釈しています。

もちろん私も参加します。たくさんの失敗人格を抱えていますからね。

これを機に、自分の中の失敗人格を徹底的に潰していく覚悟です。


石川大雅 失敗人格セミナー

日時:2月9日(土)、10日(日)、11日(月)

場所:マイドーム大阪

詳細はこちらです →☆☆☆

自分の中の失敗人格と、いっちょ向き合ってみるぞ!という方、ご一緒しましょう☆


--------------------------------------------------------

副業からはじめる占い教室・無料説明会開催中→★★★

 
魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/